ブログパーツ レンタルCGI

スポンサーサイト 


ありがとうキッチンSora (岡山市西大寺東) 

外観
↑今回行って来たのは西大寺のディオの近くの住宅街にある『ありがとうキッチンSora』
毎週金曜~月曜の間ご自宅を解放しお店をされています
なのでお店に来たというよりもよそのお宅にお邪魔した感覚です


メニュー1メニュー2
↑メニュー(クリックすると大きくなります)
うーんやはり「ありがとうプレート」かなぁ
しかしひえフライプレートも捨て難い
いやいや「車麩どんぶり」も…
聞いた事もないメニューばかりでものすごく迷う~
迷いに迷って結局「ありがとうプレート」にしました

おみずとすいか
注文後に「よかったらどうぞ♪」って出してくれた西瓜
お水に浮いてるミントも涼しげです

ありがとうプレート
↑ありがとうプレート1050円
10分くらいで運ばれて来ました

蕎麦の実ウィンナー
この日のメインは蕎麦の実のウィンナー
お肉っぽくはなかったけどモッチリとした食感がグー

ひじきと大根
ひじきの煮物と切り干し大根かな?
化学調味料を使わずに味付けされた料理は素材の味が生きていますよ~
素揚げされたお野菜はとっても甘い!
土なべで炊かれた玄米ももちもちとしてて美味しい~

※冷房はありません
ちなみにエアコンは効いてません
うちわと扇風機があったので私は大丈夫でしたが
だいぶん暑くなってきたし夏はちょっと厳しいかもなー



最初量が少ないかな?って思ったけどおなかいっぱいになりました
きっと咀嚼率が高いからだろうな~
雑穀や玄米の凄さ素晴らしさを次の日に実感できましたコソッ
快調!快調!!


【ありがとうキッチンSora】
岡山市西大寺東3丁目6-13-8
TEL.086-943-1105
営業時間…12:00~18:00
定休日…火曜~木曜
P…1台分のみ
※テーブル・座敷席
 予約をしたほうが無難です


20070827122838.jpg
↑地域情報中国地方blogランキングに参加中です!
クリックして1票入れていただけると更新の励みになります☆


スポンサーサイト

コメント

ちょっと前にオセラに載っていたのを
みて飛び込みで行ってみました。
よくわからず隣の家のチャイムを
鳴らしてしまいました。

【ナナシさん】
自宅で営業されているのでわかりにくいですよねー
私の場合場所がわかんなくて20分くらいうろうろしても結局わからなくて
電話して誘導してもらったんでまったく人のこと笑えませんです…

【kyonさん】
雑貨屋さん!
お店の方はそんなお話はされてなかったですー
裏情報ですね♪
パスタはスパゲッティナポリタンですよねー
想像するだけで生唾ものですね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

近くなので

通勤路にあるので、
帰りに寄ってみようかな。
駐車場がないときは、
ディオに置かせてもらいましょう(笑

【kyonさん】
ぜひぜひ行ってみてください☆
ディオからだとちょっと歩くかもですよ~
わかりづらいので注意してくださいね!
私は迷いました(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahhaming.blog89.fc2.com/tb.php/431-ea891a31

