ブログパーツ レンタルCGI

スポンサーサイト 


風ノウタ (岡山市南区中畦) 

外観
↑今回行って来たのは岡山市南区中畝の田んぼのど真ん中にある『風ノウタ』
このお店はチャペルを併設しているウエディングができるカフェで
私の友人が「めっちゃ良かったよ~♪」と超オススメするお店なのです
その友人たちとランチを食べにいってきました~

店内天井2
外観も可愛かったけど店内もめっちゃ可愛いんですよ!

店内
イスも机も可愛らしい☆
テンション上がります~

店内キッズルーム
こ~んな可愛らしいキッズルームもあります!

店内トイレ入口店内トイレ
トイレの洗面台とトイレ内部です~
さりげに置いてある小物もすっごく愛らしいものばっかり!

テーブル
ランチョンマットとコースターはテーブルごとに微妙に違うものが置いてありました~



↓ランチは続きからどうぞ!↓


私たちがオーダーした「風マカセランチ1200円」は
「その日ある旬の素材を使ったシェフまかせのランチ」なんだそうです
まず最初に運ばれてきたのは…

ランチサラダランチ冷製かぼちゃスープ
サラダとスープです
サラダには自家製のお野菜を使っているそうで
プチトマトがすっごく甘い!
スープは冷製かぼちゃスープであっさりスッキリ味

ランチパン
パンかライスか選べましたが全員がパンを選びました
お皿が可愛いな~

ランチメイン
メインです
おしゃべりに夢中で説明忘れちゃいました…(汗)
左のは白身のお魚の身をすりつぶした物とオクラを白身のお魚で
巻いてバターソテーしてあるのかな?
クリーミーなソースも風味が濃厚で美味しかったです
お肉も熱々でこちらのソースはトマトソース
色んな味が楽しめるひと皿でした

ランチドリンク
ドリンクはアイスコーヒーをチョイス

ランチ自家製プリン
デザートは自家製プリン
このプリンがとろ~り濃厚でめっちゃ美味しかった☆




さてこの日は友人の1人の誕生日祝いもかねたランチでした
なので別の友人がお店にバースデーケーキをお願いしてくれていました

ケーキケーキ切り分け
ハッピバーズデー♪
嬉しい報告も聞けたしね~

店内2階チャペル店内2階チャペルの窓から
食事のあとお店の方にお願いして2階のチャペルを見せてもらいました!
小さめのチャペルですがめっちゃ可愛いな~

あ、ウエディングの予約が入っている時はお店は貸切になります
お店に行く時は事前に確認してからの方がいいかもです


【風ノウタ】
岡山市中畦1030-4
TEL.086-298-3442
営業時間…ランチ11:30~14:30 ティータイム14:30~18:00
     ディナー18:00~21:00(要予約)
定休日…日・月曜
P…あり
※テーブル席・チャイルドルーム完備
 ホームページあり
 ウエディングで貸切のことがあるので事前確認したほうがいいかも


20070827122838.jpg
↑地域情報中国地方blogランキングに参加中です!
クリックして1票入れていただけると更新の励みになります☆


スポンサーサイト

コメント

すごい

彼女と一緒に、このブログすごいっていいながら、見まくってます。岡山って、こんなにおいしそうなお店があるんですね。なんか住みたくなってしまいました。ほんとに楽しく拝見させていただきました。このチャペル&レストランみたいなの東京にもあると良いんですけど。

行ってきたよぉ^^

場所がわかりにくかったけん,少し迷った(汗)

のどかな雰囲気で和めるお店だね^^

【yamamotoさま】
はじめましてご訪問ありがとうございました☆
東京の方ですか??
こちらのお店のオーナーは細かいところにもとてもこだわっていらして
説明うけた私たちはほんとにびっくりしました!

【びーやんさん】
おおぉフットワークかるいっすね!
よかったっしょ~?
まぁ道はつれってってもらったから私もわからん!
次にいったら私も迷うな…

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahhaming.blog89.fc2.com/tb.php/452-36b71187

風ノウタ@岡山市中畦

風ノウタ ブタさんがお出迎え 景色 店内 本日のおまかせランチ 1,200円 サラダ スープ パン メイン デ...
  • [2008/09/09 00:00]
  • URL |
  • オカグル(岡山のグルメ情報) |
  • TOP ▲

風ノウタ(岡山市中畦)

パフェ探検隊が一時的に復活、 またしても活動休止してしまいました。 2名だけの探検隊、向かったのはこのお店。 こんな外観大好きで...
