ブログパーツ レンタルCGI

スポンサーサイト 


いろり茶屋 萬久 (岡山市岡南町) 

入口1
↑今回行ってきたのは岡南町にある『いろり茶屋 萬久』
ビックエコーの向かいくらいにあるお店なんですが
大通りからみると普通の民家みたいに見えますね~

入口2
門をくぐると素敵な古民家風の建物が現れます☆

店内
店内も雰囲気がいいです~
座敷席のみですがわりと席数は多いです
ですが割と夕方の早い時間に行ったんですが予約客ですぐ一杯になっていました

メニュー
↑メニュー(クリックすると大きくなります)
夜はコースしかないのかと思っていましたが
リーズナブルな定食もあります



ちょうちん膳
↑ちょうちん膳1100円
友人が注文したちょうちん膳です

茶碗むし
布に包まれているのは茶碗蒸しでした

ちょうちん膳そば
定食を頼むとお蕎麦がついてきました
これは期間限定のようでしたが季節によって変わるのかもしれません

とろろめし膳
↑とろろ汁めし膳1380円
これも友人注文です
手前の布にはやはり茶碗蒸しが入っていました

とろろめし膳そば
そしてこれにもお蕎麦がついてきました


茶亭そば「季」
↑茶亭そば「季」1380円
そして私が注文したのはこれ
茶そば好きなんですよ~
てんぷらはもちろん揚げたてサクサクっ
左手前の笹にくるまれているのはおにぎりです


焼き物
おなか一杯になっちゃったけどせっかくなんで
七輪で焼いて食べるものを注文しました
アジのひらきとゲソです
一品から注文できるのは嬉しいですね~

デザートゆずシャーベット
膳ものについてきたデザートのゆずシャーベットです
ドリンクとか数種類の中から選ぶことができたと思うんですけど…
スミマセン忘れましたっ



すごいボリュームでお腹がはちきれそうでした~
周りはコース料理を頼んでいるご家族連れが多かったかな



【いろり茶屋 萬久】
岡山市岡南町1-8-18
TEL.086-233-7789
営業時間…11:00~14:30 17:30~24:00(OS23:30)
定休日…無休
P…あり
※座敷席




20070827122838.jpg
↑地域情報中国地方blogランキングに参加中です!
クリックして1票入れていただけると更新の励みになります☆


スポンサーサイト

コメント

丁寧な紹介ありがとうございます!

わらじ屋さんのぜんざいも、とても美味しそうですね。

あの値段なら、素晴らしい!訪れてみたいと思わされました!

【なーさま】
どうもありがとうございます
今後ともよろしく宜しくお願いします

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahhaming.blog89.fc2.com/tb.php/453-de59578d

