ブログパーツ レンタルCGI

スポンサーサイト 


カツカレーの店 Kappa カッパ (倉敷市阿知) 

カッパ外観
↑今回行って来たのは倉敷駅近くのえびす通りにある『カツカレーの店 Kappa(カッパ)』

かっぱ外観
とんかつで超有名な『かっぱ』さんの隣にある洋食屋さんです
向かって左側が『Kappa(カッパ)』右側が『かっぱ』になります
身内で経営されているのか調理場は2店とも同じなのかとかは謎です


店内は照明暗めでインテリアは昔の喫茶店風です
お隣の『かっぱ』とは全然違う雰囲気です

メニュー食事メニューデザート
↑メニュー(クリックすると大きくなります)
どうもカツカレーとハヤシライスが売りみたい
むむむむむっ悩みますなぁ

カツカレー
↑カツカレー750円
相方が注文したカツカレーです
一口もらいましたがカレーはそこまで辛くはなく
カツは薄めでしたがカリッと揚がっていました
しかしカレーと豚カツってものすごーくあうんよねぇ

ハヤシライス
↑ハンバーグ入りハヤシライス950円
私が注文したのはコレです
ハヤシライスはあまり酸味のないタイプでしたよ~

ハンバーグ
ハンバーグは煮込まれているのかな?
とっても柔らかかったです☆


デザートパフェ
↑デザートパフェ200円
食事をすると200円でミニパフェがつけれちゃいます
パフェというよりサンデーって感じですかね
ヨーグルトと生クリームが入ってました
200円でこれなら納得の価格です


【カツカレーの店 Kappa(カッパ)】
倉敷市阿知2-17-2
TEL.086-421-5885
営業時間…11:00~20:00
定休日…月曜(祝日の場合は翌日)
P…なし
※カウンター・テーブル席


20070827122838.jpg
↑地域情報中国地方blogランキングに参加中です!
クリックして1票入れていただけると更新の励みになります☆


スポンサーサイト

コメント

先日、僕もここ行ったんですが。
昭和っぽい何か何かで何か嫌いじゃないです(笑)

も~ちょいお下品なカレーでも良いかな~なんて(;^ω^)

【りぼるきゃさま】
そうですね昭和テイストな何かが何かですよね(爆)
こちらのは洋食屋さんのカレーでしたね
もちょい野菜の原型があるほうが私は好みですかね~

も一つこぎた・・げふんげふん小綺麗な
カウンターでも良いんじゃないのとか
その辺りがのすたるじあ昭和チックというか
注文訊いてから椅子に座って新聞読む親父の
素敵さがたまらん、とか、まぁ。
「何か」です、はい(笑)

【りぼるきゃさま】
ほうほうほう…
私が行った時には店内には女性の店員さんしかいませんでしたよ~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahhaming.blog89.fc2.com/tb.php/458-2845c8c6

