ブログパーツ レンタルCGI

スポンサーサイト 


奉還町のお寿司屋さん (岡山市奉還町) 

おつくり2人前
↑今回行って来たのは奉還町にあるお寿司屋さん
相方が8月末に誕生日だったので誕生日祝いにと行って来ました~
カウンター8席のみのとってもこじんまりとしたお店です
上の写真はお造り2人前なり~

しめさば2
↑しめさば
相方が好きでメニューにあると大概注文するしめさば
こちらのしめさばはあまり酢が効いてないです

しゃこ酢
↑しゃこ酢
わさび醤油で食べるよりこっちの方が好だったりします
子持ちが何匹かいましたよ~

貝柱&カンパチ
↑貝柱&カンパチ
私はお酒を飲まないので早々にご飯ものに移行
貝柱はコリコリというよりパリパリという食感
カンパチはとっても肉厚っ

いくら
↑いくら
弾力はあるけど噛むとすぐぷちっと割れる
市販のヤツみたく皮が口の中に残ったりしな~い
美味しい~

ひらめ
↑ひらめ

漬けマグロ
↑漬けマグロ
隣の方が食べてて美味しそうだったんで注文したんですが
これめっちゃ美味しい!
こんなマグロの漬け食べたことない~
おもわずもう一個頼んじゃいましたよ☆

のどぐろ
↑のどぐろの煮付け
注文が入ってから煮付けるので出てくるまで3に0分くらいかかります
脂の乗ったやわらか~い身を二人で奪い合うように食べました
マジで骨しか残りませんでした

あかだし
↑あかだし
お腹がいっぱいになった頃出してくれたあかだし
コレがまた美味しいんだ…

あなご たれ&塩
↑あなごの塩焼き&タレ
ラストはあなごで!
ふんわり柔らか~い穴子の身
両方美味しかったけど私としては塩焼きの方が好みでした


上の料理+あと2品くらい+ビール1本+焼酎水割り3杯
で12000円くらいでした
評判のとおり安い!!
実はこのお店は2年くらい前から取引先の所長さんに勧められてたんです
が、やっぱ寿司屋と聞くと敷居が高くて…
やっと行けました~




【追 記】
ご指摘がありましたのでお店情報を削除させていただきました
もしお店情報等をお知りになられたい方がいらっしゃいましたら
コメント欄にてご連絡下さいませ
今後とも宜しくお願いします

  ~さぷり管理人~




20070827122838.jpg
↑地域情報中国地方blogランキングに参加中です!
クリックして1票入れていただけると更新の励みになります☆


スポンサーサイト

コメント

あぁぁぁ出たぁぁぁ。安いと聞いても・・・敷居が高いお寿司屋さん。

で、やっぱ予約して行ったの?

はじめまして

私の大好きな店ですわ、もう20年になりますわ、美味しいやろ~!

はじめまして・・・でしょうか。
色々県内の美味しいお店を検索していたらコチラにたどりつきました。
写真、お上手ですね~。
そして美味しそう!!
とても参考になります(^^)v

はじめまして

すし幸、私も知っています。
ここの卵焼きが大好きです。
食べると出てくるだし汁がたまらない!!
もうほかの店の卵焼きは食べれません。
アナゴもおいしいですよね!!

解るなぁ

主人の一押しのお店です~。子供が小さいので、お店には食べに行けず、折りを何度か食べましたが、全体的にお寿司は小さめですよね?ネタはどれもおいしい!

すし幸

ビッグアメリカンショップの前あたりですね、夜だけだとまず行けないとは思うけど、奉還町まわりは色々とあっていいですね、
またいいお店があったらアップしてください。
グルメB食はバリ旨でした
┐(´д`)┌

【斉藤さん】
3日前に予約しました
安いと聞いててもやっぱ緊張しました~
多めにお金を持っていきましたし…


【けんたさま】
はじめましてこんばんわ~
ご訪問ありがとうございます!
すごい!20年も愛されているお店なんですね~
とっても美味しかったです!また行きたいです!

【akariさま】
こんばんわ~
いえいえそんなたいしたものでは…
akariさまもブログされているんですね
お写真きれい!またお邪魔させていただきますね~

デジイチが欲しい今日この頃…

【ちーさま】
玉子焼き!私が行ったときにはメニューボードになかったです
売り切れだったのかなぁ
次回行ったときには絶対食べますね~
あなごの塩焼きがふうわりでとっても美味しかったです☆

【めぐぶさま】
そうですね~シャリは小さめですがネタは分厚くて食べ応えがありました
ヅケがすごく旨くてたまんなかったです…


【kawarayasanさん】
こちらはほんとに美味しかったですよ~
まぁ回ってないお寿司屋さんになんてそう行けませんですが…
B食はもうすぐアップしま~す

お邪魔いたします

はじめまして

この店は皆さんあえてブログに書かれていなかったと思います。小さな店ですから、興味本位の客に荒らされてはと……今後が少々心配です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahhaming.blog89.fc2.com/tb.php/460-973ab5ed

