ブログパーツ レンタルCGI

 


讃岐うどん なか浦 (倉敷市亀島) 

外観
↑今回行って来たのは『讃岐うどん なか浦』
水島の超有名なうどん屋さんです
お昼時に行ったんですが尋常じゃない人の多さにびっくりしました
何?なんなの?ここは観光地ですか?

店内はカウンター席・テーブル席・座敷席がありとっても広いです
案内もなく勝手に席に付くとお店の人が注文を取りに来ました
…なんか四国に来てうどんを食べているような錯角におちいります


メニュー1メニュー2
↑メニュー(クリックすると大きくなります)


ざる
↑ざるうどん
まず最初に運ばれて来たのはやはりざるうどん
てゆーか注文してわずか3分後くらいに来ました
太めのコシのあるめんを甘めのつけ出汁でいただきます

ゆだめ
↑ゆだめうどん
次にきたのはゆだめ
なんかざるより量が多い?
ざるの薬味はワサビでしたがゆだめは生姜でした
そしてレモンとなぜか割り箸がついてきてました

肉うどん
↑肉うどん
お肉は柔らかですが下味はついていません
でも出汁に肉の旨味がしみでてるカンジでうまい!
しかし麺の量がゆだめよりも更にハンパなく多かった…


【讃岐うどん なか浦】
倉敷市亀島1-12-27
TEL.086-444-8761
営業時間…9:00~17:30
定休日…日曜・祝日
P…あり(第3駐車場まであり)



20070827122838.jpg
↑地域情報中国地方blogランキングに参加中です!
クリックして1票入れていただけると更新の励みになります☆



コメント

薬味

あまりあったかいうどんは食べないんですが、あったかい場合はやはり生姜が普通なんでしょうかね。
┐(´д`)┌

肉うどんとか鶴の器は深くて量が多いんよね。まぁその分値段も高いし。

【kawarayasanさん】
私は家だと冷たいのでもしょうがを入れるかも~
しょうが好きなもんで
地方によって違うんですかね?好み??


【斉藤さん】
横できつね食ってる方がいましたがなんかどんぶりの形状が違う気がしました
でも量が多くとも肉うどんうまかったっす!

僕はこの3兄弟?に限らず、倉敷系の
つけ汁は苦手であまり行けないんですが
ここはホント観光地かって位ですねw


うどんは「生姜」
蕎麦は「山葵」って感覚ですw
ゆだめうどんに山葵はしんどかった思ひでぽろぽろ。

【りぼるきゃさま】
うーん倉敷系?はどこもつけ汁が甘めですよね
こちらはホンマにもう観光地のようでびっくらしましたよ~

私もできればうどんはしょうががいいんですが…
まぁお店の方のこだわりもあるでしょうからねー


電話番号が違います。


【名無しさま】
大変申し訳ありません
訂正させていただきました
コメントありがとうございました

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahhaming.blog89.fc2.com/tb.php/461-19b42dcb

