ブログパーツ レンタルCGI

スポンサーサイト 


わらじの店 (総社市上林) 

外観
↑今回行って来たのは総社にある『わらじの店』
このお店はちょっとわかりにくい場所にあります

店内
店内はこんな感じ
お店の方がいない場合は吊るしてある木の板を木槌で鳴らし呼びます(マジ)

まずお茶
おじいさんがお一人でされているお店のようです
お茶を出して下さいました

おぜんざい
↑ぜんざい350円

おぜんざいアップ
大きめの器にたっぷりと盛られたぜんざいの上には
焼き立てのお餅がど~んとのっかってます☆

お惣菜
コチラのお店は食べ物を注文すると全てにお惣菜が付いて来ます
しかもこ~んなに盛り沢山のが!
このお惣菜はお店の方が育てたお野菜を使って作ってるそうです


注文品を出し終えるとお店の人は奥に引っ込んでしまいます
なのでお勘定はカウンターの右端にある箱に自分で入れる方式です


とても静かな場所なのですごくぼーっと出来ました



【わらじの店】
総社市上林1078-4
TEL.0866-93-1059
営業時間…9:30~17:00
定休日…水曜
P…なし(近くに公園の駐車場あり)


20070827122838.jpg
↑地域情報中国地方blogランキングに参加中です!
クリックして1票入れていただけると更新の励みになります☆


スポンサーサイト

コメント

甘いもの苦手だけど・・・ここの豪快な焼き餅入りのぜんざいを食べてみたいんよねぇー。

いや~いいねぇ。
お総菜で焼酎呑みたくなっちゃう・・・
やべっ(汗

ぜんざい、餅食べてんのか餡食べてん
のか、わからん量じゃね(笑

【斉藤さん】
このぜんさいと独特のお店の雰囲気を楽しみに行ってみて下さい~☆

【ぴ~こさん】
後から来たご家族連れのお父さんが
「ビールが欲しくなるなぁ」
って呟いてたのを私は聞き逃しませんでした(笑)


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahhaming.blog89.fc2.com/tb.php/463-4c1b6d44

○ わらじの店

『うどん工房 田仲屋』でもコーヒーをいただけるようだったけれど、 せっかくだし移動しよう。 ドライブがてら気になっていたお店を探すかと総社方面へ。 探していたのは『わらじの店』 五重の塔あたりに...
