ブログパーツ レンタルCGI

スポンサーサイト 


GURIRU B食&無国籍料理segare倅B食 (岡山市奉還町) 

ばいらすさんのお誘いで「岡山スタコミ」と「情報誌shoppy」のコラボ企画
奉還町商店街の食べ歩き取材に参加させていただきました~

外観
↑最初に向かったのは集合場所の『GURIRU B食』と『無国籍料理segare倅B食』
道が激込みで集合時間過ぎてしまい西口から全力ダッシュしました…
お店に着いたときは汗ダクダクダク

店内
このお店外から見ると別々のお店のように見えますが
中に入るとあら不思議お店がつながっているのです
昔は仕切りがあって別々のお店だったらしいのですが…


さてメニューはとっても豊富です
なぜなら『GURIRU B食』と『倅B食』両方のメニューが頼めるから!
『GURIRU B食』のメニューは昔の洋食屋さんチックな定食メニューがほとんど
でもうどんやカツ丼とかもありましたよ~
『倅B食』のメニューは多国籍料理とゆーのかな?
アジアンテイストな料理が多かったです


Aランチ
↑Aランチ(GURIRU B食メニュー)
ばいらすさんが注文した料理
ポークカツとミニオムレツにデミソースがたっぷりかかってます
これにごはんとお味噌汁がついてきます
かなりボリューミー☆

Bセット
↑Bセット(無国籍料理倅B食メニュー)
びーやんさんが注文
チャーハン+唐揚げ+揚げえび餃子のセット
かなりのがっつり系!

Bセットチャーハン
チャーハンも量が多い~

Bセット唐揚げ
唐揚げもでかいのが3つついてましたよ!

オムレツ定食
↑オムレツ定食(GURIRU B食メニュー)
たまのさんが注文したオムレツ定食

オムレツアップ
おっきなオムレツにデミソースがたっぷり~

オムライス
↑オムライス(GURIRU B食メニュー)
んで私注文のオムライス

オムライス断面
チキンライスに薄めの卵そしてデミソース
正に王道のオムライスです
酸味のないデミソースが私好みの味でした



ほかの方が食べられていたレッドカレーとやらが気になりました


【GURIRU B食&無国籍料理segare倅B食】
岡山市奉還町2-13-2
TEL.086-252-0885
営業時間…11:00~14:30 17:00~21:00
       祝日11:00~20:00
定休日…水曜
P…なし
※カウンター・テーブル席


20070827122838.jpg
↑地域情報中国地方blogランキングに参加中です!
クリックして1票入れていただけると更新の励みになります☆


スポンサーサイト

コメント

このオムレツとデミは最高です
(`・ω・´)シャキーン

あら、たまのさん参加だったのね。
行けばよかったかしら・・・

「岡山スタコミ」が自動ログイン機能で入れなくってね・・・(爆)

こんばんは。
最近奉還町エリアが熱いですよね。
って・・・あまり行く機会がないんですけど。
今度、ゆっくりぶらついてみようかな~~。
こんな企画、楽しそうですね♪

この画像を見てたら・・・
思い出してお腹が減ってくる(笑
B食また行ってみたいです^^

昨日、例の「ひよこまんじゅう(あん入り)」をゲットしました♪

【kawarayasanさん】
こちらのデミソースおいしいですよね☆

【ママさん】
あら?ママさんもスタフレ入ってたんですか?
なぜに自動ログイン機能でログインできなく?

【akariさま】
奉還町エリアは面白いお店が多いですよ~
しっくり探検するのも楽しいと思います
ただ車だと駐車場がネックですが…
あのあたり駐車場料金高いんです~

【ばいらすさん】
先日はお疲れ様でした~
誘ってくださってほんとにありがとうございました☆
B食はまた食べに行きたいですね♪

奉還町、歩くとおもしろいでしょ?
一歩路地に入ったら洗濯モンの下を
くぐったとこに、店があったり・・・
いつ行っても、いろんな発見があって楽しいです。

【ぴ~こさん】
奉還町楽しかったです~
表町も楽しいなって思ってたけどまた違った面白さがありました
しかしこんなに奉還町歩いたのは学生ぶりです
あの頃はなにも考えずに歩いてたから記憶に全くないんですけどね~

えぇぇー

まっはさん学生時代に奉還町を歩いてたんですかー。
私の記憶はここから東へ出たところにあった未完成という喫茶店でホットコーラを飲んだり、塾をさぼってショートホープを吸っていた思い出とか、
少し北へ行ってたいこ饅頭の店、蜂の巣 お竹まんじゅう・・色々という感じですけど。
って年代が違うから関係はないけどね・・
┐(´д`)┌

【kawarayasanさん】
や、全然なにも考えずにうろついてたんでさっぱり覚えてません(汗)

ここも・・・・・

行って食べた事があるよ!特別な手職じゃなかったけどね!確かここ、野球チーム作ってなかったけ?

【まさはんさま】
野球チームですかー
そんなことされているとは全然知りませんでした

でもお店の方は色々取り組んでらっしゃるんですね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahhaming.blog89.fc2.com/tb.php/465-e941b533

《奉還町商店街で食べ歩き☆》●グリルB食●

岡山の地域SNS「岡山スタコミ」とコラボした 情報誌『shoppy』(0円)第2号(10月発行予定)の特集は・・・ テーマは、「グルメ」! というわけで、 私が管理人をしているコミュニティ「みんなで食べに行こう」で 食べ歩き企画を行うことになりました♪ ...
  • [2008/09/21 02:11]
  • URL |
  • ◇◆◇ 猫大統領◇◆◇ |
  • TOP ▲
