ブログパーツ レンタルCGI

スポンサーサイト 


萬福軒 5回目 (玉野市築港)  

1回目はこちら(スジ肉カレーラーメン)
2回目はこちら(角煮カツカレーラーメン)
3回目はこちら(100人突破記念ラーメン・カレーつけ麺・ミニフルーツパフェ)
4回目はこちら(オムライス・冷しゃぶあえそば)


えー最近ちょこちょこお邪魔している玉野の『萬福軒』さん
通常メニュー以外に「一期一会」や「イベントラーメン」と称した一日限定のラーメンがあるんです
以前紹介したカレーラーメンやオムライスなんかはそのイベントラーメンです
ってオムライスはラーメンじゃねぇけど


そんなラーメン業界の風雲児『萬福軒』さんの8・9月に開催された
当日限りのイベントラーメンを一挙ご紹介です



20070913192930.jpg
↑地域情報中国地方blogランキングに参加中です!
クリックして1票入れていただけると更新の励みになります☆




煮干しラーメンセット
↑煮干ラーメン+チャーハンのセット(8月9日限定)

麺アップ
麺は細目のストレート麺
煮干しラーメンって聞いてたのであっさり系かと思いきや
めっちゃ煮干しがガツンとくる濃ゆ~いラーメンでした

半チャーハン
炒飯はパラパラで味付けも程よくてうまうまなのです



豚キムチあえそば
↑豚キムチあえそば(8月16日限定)

豚キムチ麺アップ
麺は中太の平麺
キムチは酸味のあるタイプでかっれ~!
でも温たまが入っているのでまろやかになります

辛みそ
付属の2種類の辛味噌です
コレを入れると辛さが倍増!
辛いの苦手な私は鼻水垂らしながらもなんとか完食
しかし萬福軒の大将にバッチリ目撃されてしまいまして
この日から「鼻タレ~」と呼ばれるようになりました
ツンデレですね。わかります(違)



炭味噌ラーメン
↑竹炭味噌ラーメン(8月23日限定)

炭味噌麺アップ
麺は中太の平麺ですがスープがまっくろ!
でも味とニオイは味噌ラーメンなんですよ~
すごく美味しかった☆



黒ゴマ坦々麺
↑黒胡麻坦々麺(8月29日限定)

黒ゴマ肉が2種類
29(肉)の日なので豪華に2種類のお肉を使用してありました
バラ肉のようなのはタンシタと呼ばれる部位のお肉で
タンのホントに根元のお肉だそうです
タンほど固くは無くでもほどよい歯ごたえと旨味のある美味しいお肉でした

黒ゴマってます
麺は細めの平麺でした
辛さはほとんどなくマイルドなゴマの味が濃い一杯です
ゴマ大好きな私には夢のようなラーメンでした

黒マー油大辛油
辛さはこの辛油を入れて自分で調節する方式
コイツはほんの数滴で味が変わるデンジャラス野郎なのです
入れる際には注意が必要です



黒マー油トンコツ
↑黒マー油豚骨(8月31日限定)

黒マー油麺アップ
麺は細めのストレート麺

黒マー油黒!
見て分るようにすごい量の黒マー油が入っています
でも見た目程濃くは無く割とあっさりいただけました



ネギラーメン
↑ねぎラーメン+チャーハンセット(レギュラーメニュー)

ネギラーメンアップ
最後はレギュラーメニューのネギラーメンです
塩ベースのあっさりラーメン
ネギと肉とさくらえびがたっぷり☆




~萬福軒10月の予定~

7日(火)一期一会
8日(水)黒マー油トンコツ
10日(金)休み
11日(土)煮干しラーメン(あっさり)
12日(日)煮干しラーメン(普通)
13日(月)煮干しラーメン(こってり)
14日(火)一期一会
17日(金)休み
19日(日)カレーラーメン
21日(火)一期一会
24日(金)休み
28日(火)一期一会
29日(水)オムライス

※あくまでも予定なので変更や追加される場合があります





お店情報はこちらから





20070913192930.jpg
↑地域情報中国地方blogランキングに参加中です!
クリックして1票入れていただけると更新の励みになります☆






スポンサーサイト

コメント

萬福軒 詳細情報参考になりました
行ってみよ~
って あちら自家用車はどこに停めたらよいのでしょうか?
駐車場とかあるんでしょうか?

お久し振りです

最近、萬福軒がお気に入りのようですね(*^_^*)10月の予定は非常に参考になりました。なかなか行けませんが;
明日はマー油とんこつですか~。
随分前に全国行脚している大門というお店が岡山にも来ていましたがそこの黒ぼっちが結構好きでした。結構値段はしましたが・・・。相変わらず写りがとても綺麗ですね♦♫⁺♦
駐車場といえば最初はココ?って思いましたよ。八百屋さんは家族の方がされているのかな?五目そばとかありましたっけ?五目そばといえばやはり梶屋ですね~旨いうえに尋常じゃないボリュームです。お腹減ってきちゃいました(〃▽〃)

【winさま】
こちらの創作ラーメンは面白いので一度味わってみて下さいませ~
大将いわく今月はあと3種類程イベントラーメンが追加されるかもとの事でした
駐車場は店舗を正面から見て左からお店・八百屋さん・駐車場になります
ちょっと分かりにくいですが良く見ると看板がでていると思います

お家からだとちょっと遠いですよね
私は帰り道なんですけど…(汗)

萬福軒の、チャーハン美味しいですよねぇ
今月は、あと3種類も追加されるんですかぁ…
_φ(..)

レギュラーメニューもそろそろ、制覇したいと思ってますが、なかなか…(苦笑)
でも葱ラーメンは、近いうちに食べたいですね

【食い倒れ人さま】
お久しぶりです~
以前教えていただいたお好み焼き屋さんまだいけてませんすみません(汗)
岡山の方にはちょっと遠いですよね…
私は家から割と近いので何も思わないんですけど
隣の八百屋さんは大将のご両親が経営されています
五目そばという名前ではないですが五目そばっぽいメニューが確かあったと思います
梶屋の五目そば美味しいですよね~
量が半端ないですがあの卵がたまらん!って感じです
あぁこんな時間なのに腹が…


【wolfさま】
私もイベントラーメンばっかり食べています(苦笑)
レギュラーも食べてみたいラーメンが多いんでちょっとづつ制覇していこうと思います
次はピリ辛ラーメンかなー

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahhaming.blog89.fc2.com/tb.php/471-fe2993d1

