ブログパーツ レンタルCGI

スポンサーサイト 


殻付き牡蠣と自家製梅酒 

オカン「殻付き牡蠣もろた」
 私 「どうすん」
オカン「今日食べる」

そんな単文メールのやり取りをしました
ちなみにオカンとのメールはいつもこんな感じ

※まっは家は家族間の仲がすこぶる悪く普段から会話はあまりない

20070314182949.jpg
↑家に帰ると鍋一杯の蒸し牡蠣がありました

20070314182910.jpg

20070314182921.jpg

調理法はいたってシンプル、鍋に牡蠣を入れて蒸し焼きにしただけ
塩味のみのぷりぷりの牡蠣これが旨いんですよね

20070314182937.jpg
↑あさりのぬた
私はぬたが大好物でうまー

一心不乱で食べてたらオカンが一言

オカン「あんた梅酒どうすんや」←キレぎみで
 私 「はあ?梅酒?何のこと?」
オカン「あんたが梅酒漬けろて言うたから漬けたのにいっこも飲まんと」
 私 「記憶に無いんだけど?いつの話よそれ」
オカン「一年前」
 私 「覚えてねーよ!!」

※まっは家は家族間の仲がしこたま悪く基本的に会話が喧嘩腰

20070314183011.jpg
↑自家製梅酒
私は基本的に酒あまり飲めません、もんすごいヨワヨワなんで
なのに梅酒は好きしかもストレートで飲むのが好き

梅酒でへろへろになってたらオカンが一言

オカン「あんたさっきから何でカメラで写真撮りょん」
 私 「ブログに載せるから」
オカン「ふーん…ブログて何や?」

※まっは家は家族間の仲が以下略

スポンサーサイト

コメント

ぬた美味いよねぇ。またアサリがうまそうなこと。あぁ食べたてぇ。

【斉藤さん】
コメント早いっすねーありがとうございます
ウチのぬたはあさりか軽くあぶった油揚げ入れますよ
ぬたも好きですが白あえも好きです

おぉ白和えも好きですか。あれも美味いですよねぇ。最近よく作ります。

あっはっは~!
我が家の娘と私の会話みたいですね。
我が家の場合は、娘が喧嘩腰ですけどね(涙
何故普通に会話できないんでしょうね~(困

私も若かりし頃は、基本ケンカ腰じゃったよ。
言われること、言われること、いちいちムカツクんよな~、
なんでか…ほんま、なんでかワカランのんじゃけど。
結婚して家出てから、ふつうの会話するようになったような
気がする。

【斉藤さん】
うあ凄い!何でも作れるんですねー
今度私にも何か作ってほしいくらい(笑)
しかしますます鈴木さんがウラヤマシイ…

【DAIさん】
DAiさんの娘さんはきっと反抗期なだけですよ!
ウチは…一生こんなんだと思います(笑)

【ぴ~こさん】
親子とはそうゆうものなのでしょうか…
なんだか許せるハードルが低い気がしますね
結婚したら関係が変わるのかな…頼ろうとか今は考えられませんけどねー

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahhaming.blog89.fc2.com/tb.php/48-a4439551

