ブログパーツ レンタルCGI

スポンサーサイト 


手打ちそば 一心庵 (真庭市三田) 

外観
↑今回行ってきたのは真庭市にある『手打ちそば 一心庵』
勝山にある有名な『勝山町並み保存地区』のすぐ近くにあるお蕎麦屋さんです
こちらは以前行った『いわ栄』の店員さんお勧めのお蕎麦屋さん
教えてもらってから3ヶ月近くたっちゃったけど…
やっと行ってきました!

入り口に「新そばはじめました」の張り紙が!
やたっ新そばだ☆

店内は外観から想像していたよりは狭かったかなー
テーブル席と座敷席がありました
昼の3時という変な時間帯に行ったのに店内にはお客さんが3・4組
やはり人気店のようです

メニューメニュー1メニュー2
↑メニュー(クリックすると大きくなります)
このほかに「すだちそば(温)850円」「鴨ざるそば1100円」
「蕎麦屋のだしまき600円」があります
メニューがすごく多い…


だしまき
↑蕎麦屋のだしまき(辛味大根付き)600円
でっぷりとしたしっかりめの出し巻きです
ぴりっとした辛味大根と良くあいますね~

二八ざる蕎麦(2枚)
↑二・八そば(2枚)750円+500円

麺アップ
色白の綺麗なお蕎麦☆
しっかりとしたコシを感じられるお蕎麦でした
だしの塩梅もワタシ好みでおいしかった~♪
2枚なのに量が少なく見えますがざるの底が深く量がありました

そばゆ
そばゆもたっぷりだしてくれます


かも南蛮そば
↑かも南蛮そば1200円

かも南蛮そばアップ
肉アツの鴨肉と焼いたネギがたまらん!
山椒が付いてたのでふってみましたが私は入れない方が好きですねー

わりばしとお盆
割り箸とお盆にお店の刻印が!


「そばくずきり」がめっちゃ気になったけど満腹になっちゃたのでやめました
県南からは遠いけどまた行きたいお店ですね~♪
教えてくださったAさんありがとうございました!お店にまた伺いますね~


【手打ちそば 一心庵】
真庭市三田131
TEL.0867-44-2733
営業時間…夏季月~金11:00~18:30 土・日・祝11:00~17:00
        冬季 11:00~17:00 土・日・祝 11:00~17:00
定休日…火曜日(祝日の場合は翌日)
P…あり
※テーブル・座敷席



20070827122838.jpg
↑地域情報中国地方blogランキングに参加中です!
クリックして1票入れていただけると更新の励みになります☆


スポンサーサイト

コメント

盛廣庵…

Bグル界でわりと有名な倉敷・二子の「おいしんぼ」
そのすぐ近くにあったのが「盛廣庵」で
それは美味しい蕎麦を食べさせてくれてました

その方が田舎に帰られて「一心庵」をされてます

くっそぉ~!!
盛廣庵なら近かったのにぃ~~!!

ちょっとした雑学でした♪

遠いけど

無篩い無玄蕎麦ってなんかすごい響きですね、どんな味なんでしょうか。
ビールもキリンのハートランドなんか出してるところが相当の凝り性なんですね、遠くていいお店か・・
 頑張って一度くらいはなんとか・・
まっはさん 確かに少ないようでも二枚はちょっとおなか膨れますね。
( - _ - )イイ!

【通りすがりさま】
それは知りませんでした!
よくご存知ですね~勉強になります!

こちらのお蕎麦は今まで食べたお蕎麦のなかで一番美味しかったです☆
また行きたいんですけどハンパなく遠い…


【kawarayasanさん】
限定ものを頼んでみたい気がしたんですがスタンダートなものにしました
ざるは深さがあるので少ないように見えますがとっても量が多かったです
岡山から下道でだいたい2時間くらいですかねー

盛廣庵の前
岡山駅前でやられてた
「宝うどん」時代からのファンです。
「中華風うどん」が食べたいです。

【くまさま】
ご訪問ありがとうございます
以前はそのようなメニューがあったのですね
お店にも色々歴史があるのですね勉強になります

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahhaming.blog89.fc2.com/tb.php/480-e4c44bfc

