ブログパーツ レンタルCGI

スポンサーサイト 


炭焼き工房 鷏 (岡山市柳町) 

外観
↑今回行ってきたのは『炭焼き工房 鷏(てん)』
西川沿いにあるこじんまりとした焼き鳥屋さんです

店内はカウンター席のみになっており席数は8席ほどしかありません
入り口で靴を脱いでお店に上がるのでこれからの季節は
ブーツなどで行くと少々めんどくさいかもしれません

メニュードリンクメニュー串メニューアラカルト

メニュー当日単品
↑メニュー(クリックすると大きくなります)
メニュー数は思ってたよりは多め
調理は大将がお一人でされているのでもちょいメニューが少ないかと思っていました


お通し
↑お通し
こちらのお通しは大根おろしです
最初は「大根おろし~?何で??」って思いましたが…
コレがすっごくイイんですよ!
単品で食べてよし!焼き鳥と一緒に食べてもよし!!
口の中がさっぱりするので箸やすめにちょうどいいんです

もも・せせり・かわ
↑もも・せせり・かわ
おお肉が柔らかい~☆
塩コショウも効きすぎてないから酒飲んでない私でも美味しくいただけるわ

ささみ(わさび&しそ)
↑ささみ(わさび&しそ)
ささみはわさびとしその2種類あるということなので1本づつ注文しました
軽く火を通したささみは中がレア
両方とも美味しかったけどどっちかと言われたならばわさびかな

きも
↑きも
こちらも焼き加減はレア
とろっとろ~で口の中でとろけます~

つくね
↑月見つくね
注文が入ってから串に付けて焼きます
軟骨が入っているのでコリコリとした食感が楽しい

ずりぼんじり
↑ずり&ぼんじり

ほるもん
↑ホルモン
ぷりっぷりのホルモン!
臭みもなく甘い脂が口のなかでとろけます~

ねぎま
↑ねぎま

自家製おぼろ豆腐らっきょ
↑自家製おぼろ豆腐&自家製らっきょ
とろーっとした食感のおぼろ豆腐自家製だそうです
らっきょは古漬け?だそうでよく漬かってて柔らかかったです

白子焼き
↑白子焼き
わさびを付けていただきます
濃厚なんだけど不思議とくどくないんです
やっぱ肉質が新鮮だからなんかな~

水餃子
↑水餃子
何気なく注文した水餃子なんですが…
これめっちゃ美味しかった♪
スープがめっちゃ美味しい!
大将に聞いたら鶏がらでとったスープなんだそうです
コラーゲンがたっぷり~って感じ



席数が少ないので予約必須です
実は今回より以前に行っていっぱいで帰ったことが2回ほどあります



【炭焼き工房 鷏(てん)】
岡山市柳町2丁目10-13
TEL.086-232-9120
営業時間…18:30~ネタが切れ次第
定休日…日曜・気分で祝日
P…なし
※カウンター席


20070827122838.jpg
↑地域情報中国地方blogランキングに参加中です!
クリックして1票入れていただけると更新の励みになります☆



スポンサーサイト

コメント

いや~ こちらシラフで行ったことがないんです いつも2次会でお尋ねする失礼な客です
次回は最初にお訪ねして 食べまくり 飲みまくりと思うのですが そうなると席がないかも~ですね
要予約

【winさま】
写真を撮っていたらマスターに「ブログですか?」と声をかけられお話したところ
nyanko先生や猛烈主婦さまのことを話されていましたよ~
8席しかないので予約は必須ですよね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahhaming.blog89.fc2.com/tb.php/501-ed62b01b

◎ 炭焼き工房 鷏

ずっと前から行きたいお店リスト 最上位をキープし続けていたお店がありまして、 電話番号と場所だけはチェックしていたわけですよ。 で、...
