ブログパーツ レンタルCGI

スポンサーサイト 


廣榮堂本店 藤原店 2回目 (岡山市藤原)  

1回目はこちら(調布のお抹茶セット)


今回行ってきたのは『廣榮堂本店 藤原店』
友達の結婚式のあと二次会開始まで時間があったので行ってきました~

古民家を再生して使用している店内はとっても温かみがあって落ち着きます
店内もザワザワしてないしゆっくり話ができて◎

01きびだんご
テーブルにおいてある廣榮堂の銘菓「きびだんご」は食べ放題です
実はこれ好きなんですよね~
めっちゃうれしいサービスだ☆

02おまっちゃせっと
↑お抹茶セット300円(お抹茶かコーヒーか選べます)
私が注文したのはこの「お抹茶セット」
お菓子は「季節の生菓子」か「焼き立て調布」か「炙り立て最中」
の3種類から選ぶことができます

03あぶりたてもなか
前回は「焼きたて調布」にしたので今回は「あぶりたて最中」をチョイス
あぶりたてであたたかい最中の皮はサクッとしてて美味しい~
でも前回食べた調布のほうがインパクトがあったかなぁ

04みたらしダンゴ1
↑みたらし団子?500円
友だちが注文したこのみたらし団子(だっけ?)
これは前回来たときにはなかったメニューです
なんと七輪がついてきました!
自分で焼いて食べるという一風変わった趣向ですね

05おっと焼き過ぎた
おっと話に夢中になってちょっと焼き過ぎました

06たれが2種類
つけダレは2種類です
普通のみたらしのタレとゴマやくるみ?が入ったタレがありました

07イタダキマス
たっぷりつけてイタダキマス♪(友だちが)

…実はおこぼれを貰おうと思ってたんですがめちゃくちゃ美味しかったらしく
あっちゅうまに平らげてました


しかし落ち着くカフェです
メニューも定期的に変わっているみたいだし飽きませんねー



お店情報はこちらから



20070827122838.jpg
↑地域情報中国地方blogランキングに参加中です!
クリックして1票入れていただけると更新の励みになります☆


スポンサーサイト

コメント

友達が、というのは何か理由が?(笑)

炙りたてでは無いけど・・・。
何処だっけ・・時々貰うお土産で、てめぇで
あんこ挟む縦長の最中がたまに無性に喰いたくなるんです。


この記事見たら以前、東平島(だったっけ)の
和菓子屋がもぬけの殻でビックリして携帯検索したら
見事にここがヒットしたこと思い出しました(笑)

あんこ苦手だけど~。
今、モスの玄米だんごしるこが好きぃ。(´∀`*)ポッ

【りぼ。さま】
高い和菓子やの最中は自分であんこ入れるやつありますよね

あぁあの和菓子食べ放題んとこですよね
あそこは親会社がだめになってしまったみたいです
おいしかったんですけどねぇ残念です

あんこ嫌いでも食べれるモスのしることやら今度食べに行ってみまふ

はじめまして、いつも楽しみに拝見しています。

朝早くからオープンされているお店なので「モーニングとかあるかも?」とおもって寄りましたが、やっぱしなかったです。
でもコーヒーと調布をいただいて、けっこうお腹いっぱいになりました。

お店のスタッフの方たちも、みなさん感じよい方ばかりで「また寄りたいな~」とおもいました☆

【くりすさま】
はじめましてご訪問ありがとうございます☆

>お店のスタッフの方たちも、みなさん感じよい方ばかりで「また寄りたいな~」とおもいました☆

そうなんですよね~
どの店員さんもとても感じがよくてホッっとします
季節に合わせたメニューがあるのでちょくちょく行きたいお店です
閉店が早目なのが少々残念なとこですね


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahhaming.blog89.fc2.com/tb.php/504-f6cdb62c

廣栄堂本店

この不況の中ボーナスが出る予定です。 もちろん減ってますけど。 そんな中送別会やら忘年会やら… ホントもう増やさないようにしよう TJ...
