ブログパーツ レンタルCGI

スポンサーサイト 


本格手打ちうどん とも作 (倉敷市二子) 

外観
↑今回行って来たのは倉敷にある『本格手打ちうどん とも作』
日曜のお昼前に行きましたが店内はお客さんでいっぱいでした

店内は広くカウンター・テーブル・座敷席があり
オヒトリサマでもご家族連れでも行きやすいんじゃないかな

メニュー2メニュー1
↑メニュー(クリックすると大きくなります)
セルフではないのでややお値段はお高め

かまあげ
↑かまあげ

かまあげアップ
付けだしはやや甘め
かまあげなのに麺のコシを感じたのは凄いと思いました

肉うどん
↑肉うどん
最近肉うどんにハマリ気味なワタシ
こちらも麺のコシを感じました
肉の味つけは薄めです
私は薄味が好きなので凄く好みの味でした☆

ざるうどん2
↑ざるうどん
あったかいうどんであれだけコシを感じたならばざるは一体?
と重いながらひとすすり…
すっげーコシ!もうグニグニです!
これはいままで食べた中で一番コシがあるかも?


天ぷらも美味しいらしいのでまたいってみたいで~す♪



【本格手打ちうどん とも作】
倉敷市二子26-1
TEL.086-463-1555
営業時間…11:00~20:00
定休日…火曜
P…あり
※カウンター・テーブル・座敷席


20070827122838.jpg
↑地域情報中国地方blogランキングに参加中です!
クリックして1票入れていただけると更新の励みになります☆


スポンサーサイト

コメント

流石、おか泉で修行しただけありますよね。
おか泉を越えてるかも。あそこ大好きです。
とも作ぶっかけ頼んで待ちの間におでんを味噌で…。

は、腹減った…。
今から行っても110パー閉まってるわな…。(´・ェ・`)

とも作いいですよねー
ここのコシはすごいです。
かなり好みです。
岡山で5本の指に入るくらい気に入ってます。

おか泉の方が天ぷらポリポリでしたよ~
私が食べた限り(^^;


【りぼ。さま】
あーおでん食いたかったけど二人で3つ頼んじゃったからやめたんですよー

うん閉まってますね
でも鴨方からだとギリギリか?

【きじさん】
よかったすよー
一般店でリピしたいと思った店は久々です
セルフの金額になれちゃうと一般店だとたっかく思えて…
ざるより肉うどんのが好きかもー

【はやさん】
ぽりぽり?
おか泉は5年くらい前にいったけど5軒目だったから記憶が…

あ、トラバさせてもらったよー

僕がとも作で天ぷら食べた時は
負けず劣らずでしたけど、日によってとかあるのかな。

最近、とも作って20時まで開いてるの
見た事ない気がするんです。
玉切れちゃった、みたいな。


極論かも知れないけど一念天とここがあれば
後はまぁ、とか思ったりもします(笑)

【りぼ。さま】
ああテレビとか出ちゃってますからねぇ
超人気店になっちゃったんでしょーね

一念天もおいしいんですね~
今度行ってみまふ☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahhaming.blog89.fc2.com/tb.php/508-f3383535

