ブログパーツ レンタルCGI

スポンサーサイト 


つゝや (津山市小原) 

外観
↑今回行ってきたのは津山にある和菓子屋さんの『つゝや』
お隣には岡山にも支店がある有名な『リトファン』があります

店内に入るとすぐ目の前に机がありその机には
今回の目的である「五大北天まんじゅう」が並んでいました
よかった~売り切れてなくって!

お店の奥では忙しそうに従業員の方がおまんじゅうを作っているようでした
ひっきりなしにお客さんが来られてたのでどんどん作らないと
きっとすぐ売り切れちゃうんでしょうね

私が買ったおまんじゅうも出来たてだったみたいで
友達が「まだあったかいよ~コレ」って言ってました


包みをひらくと
↑五大北天まんじゅう10個入り 500円(@50円)
1個50円というお手軽さ!

まんじゅうなかみ
表面はつやっつやなんですよ~
んでもって平べったいまんじゅうです
食べてみると黒糖の味がします
こしあんに黒糖が練りこんであるのかな??
うん美味しい~★

このおまんじゅう賞味期限が製造日を含めて3日と短いです
でもあっさりしてるので私はペロッと食べれちゃいました


ふと気になったんですがこちらのお店はこのおまんじゅうの
販売のみで商売をされているのかしらん


【つゝや】
津山市小原82-4
TEL.0868--22-6616
営業時間…
定休日…水曜
P…あり
※賞味期限は製造日を含めて3日なので注意!


20070827122838.jpg
↑地域情報中国地方blogランキングに参加中です!
クリックして1票入れていただけると更新の励みになります☆



スポンサーサイト

コメント

最初にあのツルツルの皮をはがして
全部食べるのは
邪道ですかそうですか(笑

できたての饅頭って美味しいんだろうなぁ。
一度食べてみたいな(^-^)

【yazさま】
ツルツルの皮はがして~っての今度やってみます(笑)

できたて(ふかしたて?)は回転率のいい週末なら食べられそうですね
でも売り切れと紙一重なんだなぁ(汗)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahhaming.blog89.fc2.com/tb.php/510-024c34b2

