ブログパーツ レンタルCGI

スポンサーサイト 


城下カフェ (岡山市表町) 

外観
↑今回行ってきたのは最近オープンしたばかりの『城下カフェ』
友達とランチをしに行ってきました~
と言っても行ったのは11月の末で…
だので今回のメニューはもうすでに終了している可能性があります
申し訳ございませんがご了承くださいませ

店内1
茶色を基調とした店内はゆったりとした雰囲気
奥には個室がありました
(↑の写真は入って右側の本棚)


メニューランチ
↑メニュー(ランチ)
ランチはこの「和風セット」1本のようでした
メイン料理を3種類の中から選ぶことができます
この日のメイン料理は「豆腐入りやわらかハンバーグ」
「カキフライ&肉じゃが風コロッケ」「若鳥のおろしポン酢あえ」
でした

ランチ
↑和風セット1050円

カキフライ
私が選んだのはカキフライ&肉じゃが風コロッケです
カキフライ好きなんですよ~
注文を受けてから揚げるカキフライはアツアツサクサク!
大ぶりのカキフライはジューシーでめちゃ美味しかったです★
かかってたタルタルソースもしつこくなくて◎でした

五穀米
こちらのご飯はもっちもち五穀米です
おかわり自由だそうですよ~

ショーケース
ご飯を食べあとなのにこのショーケースに釘づけになる友達と私
こちらのお店はスウィーツの種類が豊富なんです
なぜなら自家製のケーキのほかに他県の人気パティスリーのケーキを
お取り寄せして店頭に出しているから!
この日お店にあったのは『花月堂』と『ベイクド・アルル』のロールケーキでした
当然のように「ケーキも食べよう♪」となりました

カフェラテ&ホワイトチョコモカ
↑友達注文カフェラテ500円&友達注文ホワイトチョコモカ550円
ドリンクも注文しちゃいました~

エスプレッソアメリカーノ
↑私注文エスプレッソアメリカーノ450円
甘いものを食べるときはブラック派でございます


花月堂キャラメルモンブラン
↑私注文 花月堂キャラメルモンブラン450円
和栗のモンブラン好きなんですよ~
巻いてある中のクリームがキャラメルクリームでした
美味しいんだけど私にはちょい甘すぎたかな

花月堂鳴門金時スイートポテトシフォン
↑友達注文 花月堂鳴門金時スイートポテトシフォン400円

ベイクド・アルルの純白ロール
↑友達注文 ベイクド・アルルの純白ロール400円
ちょっともらったんですがこれ甘さ控えめで一番私の好みでした!
きめ細やかなしっとりスポンジと中のクリームが絶妙~




奥の個室で友達の誕生日会とかもいいなーって思いました
また行きたいです☆


【城下カフェ】
岡山市表町1-1-8 ライオンズタワー岡山表町1F
TEL.086-231-1800
営業時間…11:00~23:00
定休日…火曜
P…なし
※テーブル席・奥に個室あり





20070827122838.jpg
↑地域情報中国地方blogランキングに参加中です!
クリックして1票入れていただけると更新の励みになります☆




★Photograph FinePix F100fd★

スポンサーサイト

コメント

和風セット、おかわり自由の五穀米とこのボリュームで1050円ですか?イイですね~♪
最近ブログの関係で、完全にラーメンがメインになってて、こう言うランチっぽいの無いもんな~。
でも機会があったら食べに行ってみたいですね♪

さすが「別腹」ですな~。

少し前に堂島ロールはじめ、関西名だたる有名ロールを
友人が買い集めてきて数人集まりの喰いましょう会
やったんですが、流石に食い過ぎたらよく判らなくなりますね((´∀`))ケラケラ

ランチ一滴枡。
今年中は多分無理ですけど。

はじめまして

花月堂鳴門金時スイートポテトシフォン!
すっごい 美味しそうですね。
新しいお店を探して最近ウロウロしています。
隠れたところにかわいいお店を見つけると嬉しくなりますね。
ここ、行ってみます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahhaming.blog89.fc2.com/tb.php/515-451247f8

