ブログパーツ レンタルCGI

スポンサーサイト 


ダントツラーメン 岡山一番店 (岡山市岩田町) 

外観
↑今回行って来たのは色々ウワサのある『ダントツラーメン岡山一番店』
「食事日記」のきじさんと一緒に行って来ました~

メニュー
↑メニュー(クリックすると大きくなります)
こちらのお店は食券制です
最初に券売機で券を購入します

並と大のほかに小というのがありますが
小は並と同じ値段ですが並みでも量が多いそうなので
女性や小食の方は小を注文したほうがいいそうです

なお注文時に
麺の硬さ・スープの濃さ・脂の量・野菜の量
を調整することができます


らーめん
↑ラーメン(小)
私は警戒して「小の野菜増し」を注文
小でも普通に多いわ~

ラーメンアップ
麺は岡山ではあまり見ない太麺
スープは少し甘めでデフォでもけっこう脂が入ってました
とりあえずわしわし食います

あえそば
↑あえそば並
きじさん注文
あれ?意外に可愛い注文
「くろかわ」常連のきじさんならきっとやってくれると思ったのに

あえそばアップ
まぜまぜして食べます
一口貰いましたがなんとも形容し難い今まで食べた事のない味でした
いやすっげー美味いっすよ


わしわし食べてたら目の前を「ラーメン大全部増し」が通過して行きました
なんだあのモンスターは!とか思ってたら
きじさん「なんか素敵なのが通過して行きましたね」
なんですとー!!

次回に要期待




【ダントツラーメン岡山一番店】
岡山市岩田町7-12
TEL.086-222-2202
営業時間…11:30~14:00 17:00~21:30
定休日…日曜・祝祭日
P…なし
※カウンター席のみ



20070913192930.jpg
↑地域情報中国地方blogランキングに参加中です!
クリックして1票入れていただけると更新の励みになります☆



★Photograph FinePix F100fd★

スポンサーサイト

コメント

いい女はやっぱりニコン!!

この前はどうもどうもv-14
えとっ・・岡山市内で男二人でいける
こじんまりとした居酒屋ない?
食事メインで。。求む女王!!
  • [2008/12/23 10:14]
  • URL |
  • 団子を分けなかった男
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

いけませんなぁ、うら若き乙女が行く店じゃないですよ(笑)

また微妙に混ぜ麺の見てくれが変わってる。
次郎系は味がばらつきます、って言うからって。
そろそろ安定させろよと少し思ってます(笑)

【O村さん】
すんません返事遅れました!
あとでメールします!!

【りぼ。さま】
うら若くないんで大丈夫(笑)

でもここのラーメンは次郎系であって
次郎とは別物らしいすねー

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahhaming.blog89.fc2.com/tb.php/516-5943f124

○ ダントツラーメン 岡山一番店

まっはさんにちょっとお世話になることがあったんで、 そのお礼にご飯でもご馳走しますよと。 そしたら連れて行かれたのが『ダントツラ...
