ブログパーツ レンタルCGI

スポンサーサイト 


たい焼き本舗 十勝や 2回目 (岡山市十日市) 

1回目はこちら(移転前??)

外観
↑今回行ってきたのは最近オープンしたばかりの『たい焼き本舗 十勝や』
多分以前はコチラで営業していたのが移転オープンしたんだと…
元の店舗は唐揚げ屋になってるしー
詳細を確かめにいってきました!

タイ焼き焼いてる~
お店の中では次々にたい焼きとカレー焼きが焼きあがっています

ジェラート
こちらではジェラートも販売しているようです

ジェラートトッピング
トッピングもたっくさん★

メニュージェラートメニュー
↑メニュー(クリックすると大きくなります)
これには載っていませんがカレー焼き(チーズ入り)150円ってのがありました
しっかし店内がむちゃくちゃ混みあってて
お店の方に話ができるような状況ではなくて…
私がお店に行った時点で7組くらい待ちになってて
10分くらい待ってようやくゲット!

タイ焼き&カレー焼き
↑たい焼き(バニラカスタード)130円・カレー焼きチーズ入150円

バニラカスタード
バニラカスタードクリームの中身はこんな感じ
生地は薄くとってもパリパリです
クリームの食感はさらっとしていてシュークリームのクリームみたいな感じ
なんか洋風なちっくなたい焼きですね~

カレー焼きチーズ入り
こちらはカレー焼きチーズ入りです
この画像ではチーズがあまり見当たりませんがちゃんと入ってましたよ~
こっちの生地もパリッパリでなんだか最中みたいでした


岡山市内の人ってカレーの大判焼きって馴染みがないのでしょうか
私の小さい頃は近所のスーパーの外の売店で普通に売ってたんですけどー
玉野限定なのか…



【たい焼き本舗 十勝や】
岡山市十日市西町5-9
TEL.086-226-1018
営業時間…11:00~20:00
定休日…なし?
P…あり
※店内にイートインスペースあり


20070827122838.jpg
↑地域情報中国地方blogランキングに参加中です!
クリックして1票入れていただけると更新の励みになります☆



スポンサーサイト

コメント

確かに、カレー大判焼きは
他では珍しい部類でしょうねぇ

( ̄▽ ̄)oO(普通に美味しいんだけど…)

【wolfさま】
そうですよねぇ美味しいですよねぇ
岡山市内の人たちみんな知らないって言うんですよ~
もしや玉野限定なの??っておもったり

僕も知りません。
てか、京都に美味しい大判焼きやがあって
そこでやっぱりカレー、があって。
むっちゃ旨かったんです。
岡山には無いよなぁ、といつも思ってたんですが
今回ある事知りましたので実は喜んでます。

偶然にも同時UPだったね^^

こんばんは

タイヤキおいしいですよね~!
東山電停前のデイリーヤマザキ敷地内の屋台のタイヤキ屋さんもかなりおいしいですよ☆

【りぼ。さま】
玉野市内には普通に売ってる気がするんですけどねぇ
京都では普通にどこでも売ってるんですかね?あっさり焼きカレーパンみたいでおいしいと思うんだけど…

【びーやんさん】
あっははは!ちょっとびっくり!
まさか同じ日に行ってないですよねー

【chacoさま】
すみませんすみません
調べてみたんですがどこかわかりません(汗)
よろしければ詳しい場所を教えていただけると助かります

昨日。

(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』

ごっつい人の数(;・∀・)
名前告げて注文して待つ事しばし。
1種類づつ買ってみました。

カレー焼き。
上顎粘膜が切れるかと思う程パリパリ(笑)
またSNSや自分BLOGに写真載せようかと思いますが
チーズ入りの方が皮薄っ!って感じでした。

京都のやつとは全然違いました。
あっちのは本当にあんこがカレーに変わってるので。

あ、コレ好きです(笑)
鯛焼きはいいからコレヽ(`Д´)ノクレヨって感じで(笑)

【りぼ。さん】
なんかすっげぇ混んでるんですよ~

カレー焼きはもっとこうチープな感じのが思い出の味っぽいので…
これはこれで美味しいんですけどねー

京都のくってみてぇ!

噂のカレー焼きを食べてみました~
初体験でした(笑
今度は純粋にたい焼きを食べてみます(笑

【はやさん】
なんと初体験とな!
たい焼きのバニラカスタードがなかなかうましですよ★
これは若い子向けだと思ふ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahhaming.blog89.fc2.com/tb.php/518-e73ae972

たい焼本舗 十勝や(とかちや)@十日市

たい焼本舗 十勝や(とかちや) 日赤病院の近くにある,たい焼屋さんです。 すごく人気で,15分ぐらい待ちました。
  • [2008/12/03 07:31]
  • URL |
  • オカグル(岡山のグルメ情報) |
  • TOP ▲

たい焼き本舗 十勝や(とかちや)

ココ1ヶ月ほど土曜日の仕事がなくなって 朝からフラフラしております。 ホントはお金になりゃいいんだけどね。 バイトも行く元気ないし…(...
