ブログパーツ レンタルCGI

スポンサーサイト 


ラーメンありす 

先日ヤニーさんと遊びに出ててコンビニに寄った時のこと
ヤニーさんが「あーやべー、ちょちょこれ見て」
とか言いながら財布を見せて来た
すると小銭が1円しか入ってない、そして札もない

その後のコンビニでの彼の様子は
まるでオカンの後を付いてまわる子供、もしくはカルガモの様でした

ヤニー「ガム買って良い?」
 私 「いいよー好きなの取りー あ、ボトルガム以外な」

ふともし斉藤さんが同じことしたら鈴木さんはなんて言うんだろと思った
ちなみに私は終始爆笑してましたが
※お二方ネタにしてすみません



さてこの日は牛窓に遠征
Kさんが「牛窓にうまいラーメン屋があるんよ」などと言うので行って来た


Kさんから聞いた情報をたよりに行くと看板を発見
看板の指示通りに進むととこれまた看板が…
その後店の発見までこれを3回程繰り返すことになる

20070326123625.jpg
↑外観 
明らかにラーメン屋には見えません
看板なけりゃスルー確定

店内もここはラーメン屋か?というカフェちっくな造り
カウンター席とテーブル席有り20人入れるかなというところ

土曜昼時で客が私ら二人だけとは如何なものかと不安を感じながら注文

20070326123636.jpg
↑ラーメン+半熟煮卵 550円+100円くらいだったような
海産物?にぼし?のような味がするスープ
私的には少々油っこい感があるが旨い
麺の硬さもちょうど良くトッピングの煮卵も旨かった
牛窓でこんなラーメンに出会えるとは
実はあんまり期待して無かったんですよKさんスミマセン


そして私はこの日ラーメンだけのために牛窓行って帰りました
…ジェラートくらい食えば良かったかなとちょっと後悔
ドライブがてらに立ち寄ることをお勧めします


【ラーメンありす】
瀬戸内市牛窓町牛窓6451-5699
岡山ブルーライン「邑久IC」で降り牛窓方面へ南下
紺浦交差点を左折 ガソリンスタンドで右折(看板有り)
TEL0869-34-5699
営業時間…11:00~14:00
     17:00~19:30
定休日…木曜
P…あり
※メニューに一日限定5食くらいで坦々麺あり

スポンサーサイト

コメント

>いいよー好きなの取りー
ゆうてカゴに入れさせといて、ヤニーさんが
見てね~隙に棚に返す…
そこまでやってくれたら、おもれ~な~。

しっかし、建物もじゃけど、「ありす」ゆう
店名もどうなんよ?

牛窓って知らん間に瀬戸内市になってたんですねー。
まっはさんのラーメンに懸ける情熱が文面から見てとれます。
僕もはやく実家から車持ってきて、おいしいものの探検しよーっと。

いや~ここのラーメン屋旨いんですよ~!
今のところ、かなり気に入っています。
スープが他の店に無いような味で、しかも
麺の加減もいいんです。

是非、みんなにも食べてもらいたいですね。

店に人が居ないのは立地条件的な物があるのではないかと・・・。

先程の詳細情報です。
http://www.setouchi.org/company/com/post_18.html

んにゃーとうとうまっはさんも駄目男養う連合会会員に参加されたんですね。笑
どうもご苦労様です。

>ふともし斉藤さんが同じことしたら鈴木さんはなんて言うんだろと思った

いや~デート中まで私たちの事を思い出してくださるなんて。
ありがとうございます。
私がなんて言うかって?
そうですね、斉藤はあまりストレートに物事を言わないので私は何も言わない事が多い。斉藤の細かい作戦でいつの間にか丸め込まれて買うのが多いかなぁ。

まぁでもときに欲しい物があればそんじょそこいらのPR販売員よりその商品の購買意欲をそそるような口上で迫ってきたりするので「じゃあ買おうかしら」なんて事もありますけど。

つか変な才能だけはあるんだよなぁ。誰か斉藤を雇ってくれ。
う~ん、答えになってないですね。

【ぴ~こさん】
あ、それ思い付かんかった!
私もまだまだですね(笑)
名前もラーメン屋じゃなくカフェチックですよね~

【もぐさん】
私も平成の大合併で県内の地名がヨーワカラン状態です
早くR34でお店探しできるといいですね~

【某G社のKさん】
詳細情報ありがとうございます!
早速直しときました~
いつもお店情報ありがとうございます~これからもよろしく!

【鈴木さん】
んみー駄目男養う連合会会員会員ナンバー2(予定)まっはです(笑)
斉藤さんすげえやり手ですね
なんかでもお二人ホント良いコンビですよね~ウラヤマシイ
ブログ応援してます!最近鈴木さんお忙しい様ですが、お体に気をつけて頑張ってくださいね☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahhaming.blog89.fc2.com/tb.php/53-730cdebd

