ブログパーツ レンタルCGI

スポンサーサイト 


自家焙煎珈琲パールデザンジュ(岡山市野田屋町) 

外観
↑年末のある日の夜にふらりと立ち寄ったのがこちら『自家焙煎珈琲パールデザンジュ』
こちらのオーナーさんなにかのテレビ番組に出演されていたような…

お店に入るとまっ先に目につくのはコーヒー豆の入った瓶たち!
コーヒー豆の販売をされているようです
(というかカフェメインではなくコーヒー豆屋さんでした)

豆屋さんなのでメニューはとってもシンプルです
・COFFEE コーヒー 400円(hotまたはIce)
・CAFE LATTE カフェラテ 450円(hotまたはIce)

の2種類のみなのです

カフェオレ
カフェラテのホットを注文しました
苦すぎずまろやかで飲みやすいコーヒー
カップもなんだかレトロでかわゆい★

めずらしい?
ブラウンシュガーかな?
写真には写ってないんですがこのスプーンの柄のとこが
コーヒーカップのカタチをしててこれがまたかわいかったです



【自家焙煎珈琲パールデザンジュ】
岡山市野田屋町1丁目9-1
TEL.086-226-9678
営業時間…10~20時
定休日…日曜
P…なし
※テーブル席  コーヒー豆のテイクアウト可能(挽き売りもしてくれます)
 ホームページあり


20070827122838.jpg
↑地域情報中国地方blogランキングに参加中です!
クリックして1票入れていただけると更新の励みになります☆



★Photograph Nikon D60★




スポンサーサイト

コメント

ここのコーヒーって優しい味がすると思いませんか?

頑固なって言うてますよね

随分前から通っているお気に入りの
お店です。
実は、珈琲好きなんです。
といってもこのお店のような珈琲オンリー店がメインでよく行くのですが。
珈琲って好きずきがあるのでどれが一番とは言えませんけどこの店の好きなところは余計なことをせず豆の良さを引き出してくれるところかな?
私のお気に入りはエチオピアなのですが
ここはミルとかのマシンも安くて良い物が販売していますね。
他では裁判所の近くに好みで煎ってくれるお店がありますね。
名前忘れたけど;
ついつい長くなってしまいました。

ご紹介ありがとうございます

カップはスウェーデンのカップです
お砂糖は鹿児島・喜界島の島ざらめです
たまに湿気てるって叱られますが実は
しっとりしている天然糖です
又のご来店お待ちしておりますv-273
  • [2009/01/23 19:25]
  • URL |
  • パールデザンジュ 店主
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

【れこれみさま】
はい^^
私もそう思いました★

【パールデザンジュ 店主さま】
おおおおおおおお!
店長さまからコメントいただけるとは思ってなかったです
あのレトロでかわゆいカップはスウェーデン製ですかなるほど
今まで見たことのない砂糖だったので気になったんですが
そうかー天然砂糖だったですね

美味しいコーヒーと落ち着く店内
ゆったりした時間が過ごせました
またお邪魔させていただきますね~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahhaming.blog89.fc2.com/tb.php/531-f1949c46

