ブログパーツ レンタルCGI

スポンサーサイト 


流行性感冒 

諸事情により丸3日ほど熱と格闘しておりましたまっはです

タミフル

新年早々にインフルエンザにかかりつつ仕事をするという貴重な体験をしました
金輪際やりたくないので来シーズンからは予防接種を受けに行こうと堅く心に決めました

会社の誰も「帰れ」っていってくれなかった(涙)



どうも流行ってるみたいなので皆さんお気を付けくださいませ
やはりこまめなうがい・手洗いがキモみたいですよ



20070827122838.jpg
↑地域情報中国地方blogランキングに参加中です!
クリックして1票入れていただけると更新の励みになります☆



★Photograph Nikon D60★




スポンサーサイト

コメント

うわっ、大変だったんですね。
私も年明けって言うか、1月1日の夜から
コドモ(2歳)がインフルでその後、私も
旦那も、実家の家族にもみんな移って
大変でした。
私も今年からは予防接種しようかと
思いますが、弟は接種してしばらく
経って免疫ついてただろうタイミングで
インフルになりましたので、予防接種も
万能ではないんですね。
それにしても、あのしんどさは経験者で
ないと分かりませんよね…。
あ、そういえば、マスクが結構効果的みたい
ですよ、インフルでもマスクしたら普通に病院の
待ち合いで待っててもいいって言われましたよ。

娘も週末からインフルエンザと戦っますw  娘はタミフルが間に合わず自然な回復を待つしかないようですが・・

インフルエンザで痩せたのではないでしょうか? 
お大事にね!

大変だったね。
私も2年前か、なったけど
もうねフラフラどころか、
ヘラヘラ笑ってしてしまうくらいの熱。
でもタミフル飲むとグイ~ンと
熱下がってラクになるんよな。

今年、予防接種受けたけど、聞くところに
よると今年は あんまり関係ないとか…

しばらくは無理しすぎないでね…って
無理か(汗

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大変でしたね。
私の家では大丈夫ですが、周りではかかったという話を結構聞きます。

病み上がりは大事なので、しばらくは無理をしないよう気をつけて下さいね。

【メグさま】
周りの話をきくと予防接種受けたらインフルかかっても
軽くすむみたいなんですよ~
37度台ですむとか1日でねつが引くとか
だから私は今年の秋に受けに行こうかなって思ってます
もうほんっとーにエラかったので少しでも予防しとこうかなと…

こまめなうがい手洗が一番効果的なようですよ
実行しなければ!(出来てないけど!!)

【ななしさま】
タミフルは発症48時間以内に飲まないと意味がないそうです
私の場合発症してすぐ飲んだので効き目はあったのかな?
でも3日は熱が引かずしんどかったです

すこーしですが痩せましたwww

【ぴ~こさん】
もうしんどくてヘタレてました…
ぐったりですよマジで

予防接種受けてるとかかっても軽くすむらしいんで
今年から受けに行きます
どうせ仕事休めないしかかったらエライだけ損だもの…

【Nさま】
ありがとうございます~
現在写真撮影はFinePixF100fdとNikon D60を使って撮影しています
デジタル一眼はまだ不慣れなので全然使いこなせてませんが…

【てけてけさま】
知り合いの営業さんの家では家族全員やられたと言ってました
しかし今年は本当に猛威をふるってるみたいですね

回復しきらないうちに仕事やってたんで完全回復に10日以上かかりました…

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahhaming.blog89.fc2.com/tb.php/534-cf9f971c

