ブログパーツ レンタルCGI

スポンサーサイト 


Aux Delices オーデリス (岡山市天神町) 

外観
↑今回行ってきたのは天神町の『Aux Delices(オーデリス)』
岡山では他にない(と思う)デザートスフレ専門店です


実はこちらのお店は店内でのカメラ撮影及びケータイ電話の使用は禁止
念のためお店の方に尋ねてみましたが答えはNG!
なので今回写真は外観のみです


店内はこじんまりとしていて2人がけのテーブル席が5席ほど
外観も内装もとってもかわいくてドキドキしました


メニューはスフレのみ
種類が豊富で10種類ほどから選びます
期間限定のスフレなんかもありましたよ~
価格はドリンクとセットで1000円程度でした
ドリンクはコーヒーor紅茶の2種類です

私は「プラリネ」友達は「レモン」のスフレのセットを注文しました


注文が入ってから焼き始めるので15分程度時間がかかります
スフレはソースだけでなく生地もすべての種類で異なるとのこと
なので複数人で行っていろんな種類を注文するとさらに時間がかかります


しばらく友達と談笑していると店内に広がるあま~い香り
と同時くらいにコーヒーが運ばれてきました
コーヒーに付いてきたマカロンがとっても美味しい!
これ自家製かしら??お持ち帰りしたいわ~

などと思っていると真打登場!
焼きたてのスフレが運ばれてきました!

こんもりと盛り上がったスフレの真ん中にスプーンで穴をあけます
そこにソースを流し込み生地とソースをからめて食べます

あっつあつのスフレにに冷たいソース
とろとろ~んの生地をぱくっ

美味し!
スフレって初めて食べましたがこんなに美味しいものだったとは!


プラリネのスフレはとても香ばしく濃厚なお味
友達のレモンのスフレは甘さは控えめ程よい酸味があって後味すっきり
こっちなら甘いの苦手な人でも食べれそう!


くしゅっふわっとろ~ん★
これは乙女のデザートですね
食べてると本当に幸せな気持ちになりました


【Aux Delices(オーデリス)】
岡山市天神町6-44
TEL.086-224-8009
営業時間…12:00~21:00
定休日…月曜・第1・第3日曜
P…なし
※テーブル席


20070827122838.jpg
↑地域情報中国地方blogランキングに参加中です!
クリックして1票入れていただけると更新の励みになります☆



★Photograph Nikon D60★





スポンサーサイト

コメント

お、お、おと、おとと、、、
乙女の心を持って行ったら喰えますかっ!?

(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

昔はOKくれたのにねぇ~
でもいつも行くとかなり忙しそうにしているので
NGが出たのかもしれませんな~。

たくさんの飲食店を取材されているのですね。
写真を拝見すると、よだれが出てきます。
同じ岡山をテーマにしたブログをしています。
もし良かったら相互リンクしていただけませんか?
よろしくお願いします♪

こんにちは☆

ず~っと、行きたいなぁ~と思っていたお店が今回紹介されていて、
ますますお店に行ってみたくなりました(^o^)

それに今回、写真が無いせいか余計にそそられるものがありました(笑)
ホント写真もお上手ですがコメントもお上手ですね♪

【りぼさん】
お返事が遅れまして申し訳ありません
乙女のココロがなくてもキスデジがあれば食えますよ
撮れませんがね(笑

【はやさん】
返事が遅れてごみんなさい
昔は撮影おkだったの?
今は禁止の張り紙がしてあるよー
あれ見て撮影しようという勇気はでないなぁ

【すらっぷしょっと2さま】
お返事が遅れて申し訳ありません
ブログ拝見させていただきました
すごいですね地域密着型!
相互リンク了解しました
今後ともよろしくお願いします☆

【くりすさま】
お返事が遅くなって大変申し訳ありません
私のつたない表現をほめてくださってありがとうございます
私もこちらはずっと前から行ってみたかったお店だったんです
期待以上の美味しさでした★
乙女のデザートぜひ食べてみてくださいね~♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahhaming.blog89.fc2.com/tb.php/535-a5bbe994

