ブログパーツ レンタルCGI

スポンサーサイト 


セルフうどん かめや 9回目(岡山市今) 

1回目はこちら(ざる・生醤油ぶっかけ・天ぷら・ツナおにぎり)
2回目はこちら(生醤油ぶっかけうどん冷(小)・ゲソ天&季節の天ぷら)
3回目はこちら(かけうどん(中)・ごぼう天)
4回目はこちら(かけうどん中・季節のてんぷら・おでん)
5回目はこちら(小海老のかきあげ・温玉ぶっかけ(大))
6回目はこちら(卵かけごはん・ざるうどん)
7回目はこちら(やまかけうどん)
8回目はこちら(温玉肉ぶっかけ)


今月の初めごろだったかなー
早めに仕事を切り上げて行ってきました『かめや』さん
久々の訪問です

なべやきうどん
↑なべやきうどん
カレーうどんと迷ったんですけどねー
胃の調子があんまりよくなかったので胃に優しそうなこちらにしました
この鍋はステンレスかな?画像は蓋なしですが
運ばれてきたときには蓋が付いていまして
蓋開ける前からすっごいお出汁のいい香りがするんですよー

具は菊菜・なめこ・肉・えび天・とろろこんぶ・卵かな?
麺は煮込まれていますがぶちぶち切れたりせず
最後まで軽いコシを感じることができました

私は卵を壊すと汁が濁るのが嫌でいっつも最後の方に一気に食べるんです
が、卵食べてびっくり!
味濃いっ!
家で食べる10個入りいくらいくらの卵とは段違いのお味でした


鍋焼きうどん美味しかったです~
カレーうどんも食べてみたかったけど今シーズンは無理かもな…


お店情報はこちらから



20070829124352.jpg
↑ランキングに参加中です!
クリックしていただけると更新の励みになります☆



★Photograph Nikon D60★

スポンサーサイト

コメント

鍋焼きや月見、はたまたインスタントラーメンに落としてある卵は最後の辺まで残して熱を伝えておく、そして、まず箸で少し穴をあけ残った麺に絡めて食べる、次に流れ出た黄身とスープを味わい、最後スープが濁りきる前に一気に食べる。と聞かれてもないのに斉藤流の食べ方を書いてみる。

>卵を壊すと汁が濁るのが嫌でいっつも最後の方に一気に食べる

判ります。
僕も最後にレンゲとかに乗っけて一気食いです。
崩すならもう最初っからかき玉風にしてもらいたいな、と。



しかしかめやは良いですよね。
おかみさんの気遣いも移転前と何ら変わらず。
優しいうどん屋さんです。

【斉藤さん】
ぬおおぉおYOU☆斬先生??
汁が濁るのはいやだけど黄身が絡んだ麺も好きなんですよね~

【りぼさん】
汁が濁るのはいやだけど黄身が絡まった麺も好きなんです
だから一気食いです一気に!

かめやの奥さん気遣いは半端ないですよね~
いつ行ってもほっとさせてくれる
そんなうどん屋さんです


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahhaming.blog89.fc2.com/tb.php/541-64b06084

