ブログパーツ レンタルCGI

スポンサーサイト 


池上製麺所 (香川県高松市香川町) 

外観
↑1月下旬に切迫流産で入院した友人を見舞いに香川へ行ってきました
その後に立ち寄ったのが看板女将の「るみばあちゃん」で有名な『池上製麺所』
2007年8月にこちらの場所へ移転オープンしたそうです

値段
↑価格表
昔はもっと安かったそうな
小麦高騰でやむなく値上げしたそうです
でも他県に比べれば安い安いお!
持ち帰りだと1玉80円なり


かまたま
↑かま玉1玉

かまたまかきまぜ
写真撮ってるうちに冷めちゃってカルボナーラ失敗…


かけ
↑かけ1玉(ひやあつ)
こちらのおうどんは少し平べったい面持ちですね~
個人的にはかま玉よりかけの方が好みでした
この日は寒かったので余計そう感じたのかもしれませんが



あ、「かまあげ」と「かけ」では並ぶレーンが違うので注意ですよ~

るみばあちゃんはとても気さくなおばあちゃんで
超商売上手でしたwww



【池上製麺所】
香川県高松市香川町川東下字高須899-1
TEL.087-879-2204
営業時間…10:00頃~13:30頃 16:00頃~17:00頃 売り切れ閉店
定休日…年中無休
P…あり
※公式ホームページあり



20070829124352.jpg
↑地域情報中国地方blogランキングに参加中です!
クリックして1票入れていただけると更新の励みになります☆



★Photograph Nikon D60★

スポンサーサイト

コメント

並ぶレーン、とかそんなになってるんですか、あそこw
てか、倍以上じゃないですか、値上げw

もう本人は麺打ってないけど、麺は売ってるんですねw
間におっさんが入り込まなきゃなぁ・・・。


残念1号店。

あら、ホントだ。
昔80円だったのに
倍近くなってる~。

【りぼさん】
え、倍以上なんですか?
そうなんだー

香川の名物店になってますよね~

【はやさん】
へー80円だったんだー
でもまぁ値上げしても岡山よりかは
全然安いよね

倍でも安いし。

最近ETC割引のおかげで香川まで食べにいくようになりました。
出汁が完全に岡山と違いますが多くの
うどん店がこの辺りの値段でしょ。
量はやや少な目ですよね。
ぶっかけに関してはやっぱり地元の
ちょっぴり甘濃つゆの方が好きですね。
1日3件目までなら幸せに食せますが
さすが7件回るとキツかった。

【食い倒れ人さま】
本当に気軽に岡山から行けるようになりましたよね~
岡山のうどんは完全に「ご飯」ですが
香川のうどんは「お八つ」感覚のようですよね
しかし1日7軒はきついですよ!
私は行けても4軒までです…

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahhaming.blog89.fc2.com/tb.php/543-08bbcbab

