ブログパーツ レンタルCGI

スポンサーサイト 


やまもと製菓 (玉野市玉) 

小さい頃から慣れ親しんだ味というものがあると思います
私にもそういう「タベモノ」がいくつかあるのですが
その「タベモノ」のうちのひとつが地元玉野市の玉に昔からある製菓店
『やまもと製菓』のいちご大福なんです
久々にすごく食べたくなってお店に行ってきました

いちご大福
↑いちご大福4個 500円
うひゃーなつかしい~
このイチゴがちょっとはみ出してる感がめちゃなついwww

いちご大福カット
他店のよりやや大きめな気がしますね
相変わらずのお味でウマーでした

このいちご大福を食べ慣れていたせいで
いちご大福→白餡が当たり前と思ってたので
黒餡のいちご大福を見たときめちゃびっくりしましたよ!


フルーツ生ロール
↑フルーツ生ロール480円くらい
そういえばフルーツロールが有名とDAIさんに聞いてたんだっけ
思い出して買って帰りましたが値段が安いな~

フルーツ生ロールケーキカット
きめ細やかなしっとりスポンジにあっさりめのクリーム
たっぷりのフルーツで美味しい~★
コスパも最高ですね!


フルーツケーキを美味しい美味しいって食べてたら…
オカン「あんたそれ前から何回も食べとるが(´Д`lll) 」
私「((( ;゚Д゚)))エ・・・エエー!! 」
記憶にまったくござらんござらん



検索してたらこんなんみつけた
なんだか「マリオカート」を思い出した…


【やまもと製菓】
玉野市玉4-12-11
TEL.0863-21-3372
営業時間…8:30~19:00
定休日…月曜
P…なし



20070827122838.jpg
↑地域情報中国地方blogランキングに参加中です!
クリックして1票入れていただけると更新の励みになります☆




★Photograph Nikon D60★

スポンサーサイト

コメント

あぁ、いちご大福は白餡に限るんでしたね(笑)

みかん大福はぁ~ チン☆⌒ 凵\(\・∀・)



教えて頂いたそのロールケーキは家族に受けが良かったっす。あじがどぉ(TдT)

((゜▽゜≡゜▽゜))

おぉー、やまもと製菓だぁ~

この生ロールケーキが美味い上に安いんですよねぇ
( ´ー`)

ブティックポミエが気になる・・・ポミエて・・・。

甘いもん苦手~な私が、おいしゅ~
いただけるイチゴ大福♪
でもイチゴに黒蜜入れちゃ、やぁよ。

これが噂のやまもと製菓のいちご大福・・・中身のバランスのいい断面してますね。

店は発見したので、今度買いにいってみようと思います。季節限定だったりするんでしょうか・・・?

いちご大福の白餡イイですね。
フルーツ生ロールケーキは、玉野に行った時に買わなくっちゃ♪

【りぼさん】
ええ白餡以外は認めませんね!
ロールケーキ好評でよかったです★
なんつーか食べるとほっとする味なんですよね
凝った作りじゃないしー

…みかん大福はナシかなぁ(爆

【wolfさん】
さっすが地元民!!
生ロール知らずによく食べてたみたいでした…
松風のぶるべり食パンもオカンが最初に買ってきたんですよねー
うちのオカン恐るべし

【さいとーさん】
ポミエ…
見たことがあるような…

やまもと製菓のCM見てたら
「マリオカート」を思い出したんですが(´Д`υ)

【ぴ~こさん】
誰がいったいそんなことを!(笑

…じゃあチョコシロップで♪

【王子さまっさま】
多分いちごが出回ってる時期ならあると思いますよ~
私が子供のころは生協に置いてあったんですけど…
今はないかもです(・ω・)

【DAIさん】
情報どうもありがとうございました!
いちご大福は白餡でしょう★
黒餡は見た目が可愛くないなんちゃって( ´3`)ノ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahhaming.blog89.fc2.com/tb.php/545-afe11a93

