ブログパーツ レンタルCGI

スポンサーサイト 


こっくんおかんの店 (和気郡和気町) 

外観
↑今回行ってきたのは和気にある『こっくんおかんの店』
旧佐伯町にあるパン屋さんです

店内は2人が入っていっぱいといった感じの広さ
雰囲気がすっごくかわいらしいかったです
お店についたのが3時頃だったのでパンがもうほとんど売り切れていたんですが
種類的にはフランスパンやライ麦ぱんといった食事パンや
あんぱんやメロンパンなどの菓子パンもあり種類豊富です

外の景色
ちなみにお店の外はこんなん
吉井川かな?鶯の鳴き声が聞こえたりとってものどか


にゃんこ
ばいばいにゃんこまた来るよー

買ったパンたち
今回買ったパンたち総額で500円位でした
手前左クロックムッシュ 手前右ツナオニオン
奥左まめまめあんぱん 奥右チーズパン?
クロックムッシュは中にベシャメルソースとベーコン
かぼちゃがはさんであってボリューミー
ツナオニオンはツナが端っこまでみっちり入ってました
香辛料がぴりっと効いててちょっと大人な味

どのパンも丁寧に作られていてとっても美味しかったです



しかし遠かった…玉野からだと1時間半くらいかなぁ
こちらの地図を参考に山道を上がっていくと
「この先3km行き止まり」の看板がありますが無視して進みます
そうすると「この先2km行き止まり」の看板が出現しますが
くじけずに勇気をもって進みましょう
そうすると右側にお店の看板が見えてきます
道幅的にでかい車だときついかもです



【こっくんおかんの店】
和気郡和気町津瀬145
TEL.0869-88-1419
営業時間…11:00~18:00
定休日…水・木曜
P…あり
地図はこちらを参照




20070827122838.jpg
↑地域情報中国地方blogランキングに参加中です!
クリックして1票入れていただけると更新の励みになります☆




★Photograph Nikon D60★

スポンサーサイト

コメント

( ^ω^)おっおっおっ

上がったって事は旨かったんですねわか(ry


そうですか、でかい車は無理ですか。
今度おかんのちっちぇえ車で一滴枡(゚Д゚)ノ

一時間半かぁ。のぞみに乗ったら岡山から名古屋のちょい手前まで行ける感じだな。

和気方面は、主人と日帰り温泉に時々行くので、また行ってみま~す♪




川の反対側たまに通るときに
行こういこうと思いつつ…


今度いこ(^ω^)

久しぶりに更新されてて
うれしいですヽ(*^▽^*)ノ

更新されてなくても過去の見て
泰生といろいろ食べに行きましたよ。
かなりグルメな2歳児に成長中。
6月に出産予定なんで
それまでに食べたいと思ったお店を
制覇する予定で~す。

ここは、のどかでいい所ですね。
でも・・・運転下手なので無理そう(x_x)

はい 吉井川です
我が家からだと けっこう近いんですよ~

こんにちは。
ずいぶん人里離れたところにあるんですね。秘密のかわいいパン屋さんですねー。
ランキング、ぽちっ!

やはり、和気は長閑な場所ですねぇ
うーん、和気方面も1年近く行ってないですね

久し振りに、ドライブがてらに行ってみようかな

猫さんに会いに…(おぃ

【りぼさん】
うまかったすよ~
まぁアル君でもいけないことはないかと思いますが…
Uが厳しいかも(´∀`;)

【さいとーさん】
玉野からだとそんくらいですの
岡山市内からだと小一時間かからないと思います(σ´ε`;)

【くりすさま】
お店につくまで「この道であってるかしら???」
と迷うことがあるでしょうが勇気をもって進んでくださいね
行き止まり標識があったらもう一息ですから!


【はやさん】
道せまいけどバイクなら楽勝だと思うよ~
ガンバ!!(☆゚∀゚)

【泰生ママさん】
どうもお久しぶりです(ノ∀`*)

来月ご出産予定とは!!
ほんと月日がたつのは早いもので…
男の子女の子どちらですか?
肌寒い日が続きますがお体に気をつけてくださいね!
ご報告お待ちしています☆

【winさん】
わ~い正解★
でも30分くらいかかるんじゃないです?

【hiroさま】
はじめましてこんばんわ
ご訪問ありがとうございます~
そうなんです!秘密のパン屋さんなんです★
ブログされてるんですね!またお邪魔させていただきますね~

【wolfさま】
道中のレンゲがきれいでしたよ~
あんまり車もいませんし
天気良ければお店の外でパン食べてもOKのようでした

にゃんこは2匹ほどみかけました
のらにゃんこのようで近づいたら逃げちゃいました…

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahhaming.blog89.fc2.com/tb.php/546-8a34f97a

