ブログパーツ レンタルCGI

スポンサーサイト 


蕎麦茶屋 壷中 (岡山市北区奉還町) 

外観
↑4月ごろ午後から有休を取ったときに奉還町にある『蕎麦茶屋 壷中』に行ってきました
平日のみの限定ランチがものすごく気になってたのですよね~

店内は「和」なのですが少しくだけた感がありとてもいごごちがいいです
大きな窓から中庭が見えるのですがその中庭もいい雰囲気~★
気候が良ければ窓を開放して中庭でお蕎麦をいただくこともできるそうです

で注文したのはもちろん「壷中蕎麦セット 1000円」
他にも甘味など充実してましたよ


そば茶&かりんとう
まず運ばれてきたのはそばかりんとう
香ばしい~


そばつゆ
しばらく待っているとそばつゆと…

そば
色白のお蕎麦が運ばれてきましたっ
お蕎麦はとてもコシがありました
そばつゆは辛くなくマイルドなお味
蕎麦湯と割って全部飲みほしました!

ごはん&おかず
この日のメインは「ホタテのあんかけ」でした
一皿一皿がめちゃ手が込んでます!

ごはんアップ
このごはんもちもちして美味しい~
韃靼蕎麦が入ってるんだそうです
お漬物も美味しかった~

デザート
デザートはくずきり♪



これだけ手の込んだランチで1000円はお値打ちです★
また食べに行きます~!

お店の前に2台ほど停めることができますが
すぐ近くにコインパーキングがあるのでそちらに停める方が確実だと思います





【蕎麦茶屋 壷中】
岡山市北区奉還町1-9-4
TEL.086-254-2669
営業時間…ランチ11:30~14:30 カフェ14:30~9:00
定休日…月曜・祝日(土日曜は予約のみ)
P…あり





20070827122838.jpg
↑地域情報中国地方blogランキングに参加中です!
クリックして1票入れていただけると更新の励みになります☆




★Photograph Nikon D60★


スポンサーサイト

コメント

ランチの情報で聞くのもアレだけどもお酒もあった?メインで酒飲んで、蕎麦手繰った後に香の物でご飯。最後お茶と甘いものですっきりってのをやって見たいなぁ。

お得~!
奉還町にこんなお店があったなんて。
幼い頃はよく行ってたんですが、大人になってからは疎遠に…。
意外に新しいお店や穴場が多いんですよね、奉還町☆
麺食いには(笑)たまりません!

こんにちは。
前から気になっているお店なんですよねー。
写真見てますます行きたくなりました。

【斉藤さん】
お酒あったかな~多分なかったと思われます
お客さんの9割は女性でしたしね~

【きゅーぴさま】
奉還町は気なるお店がたっくさんです☆
車で行動しだすとどうしても駅前は敬遠しがちになってしまいまして…
ぼちぼち探索していこうと思っています~♪

【れこれみさま】
こんばんわ~
ぜひ行ってみてください♪
平日のみっていうのがハードルが高いですが…

去年から、行こう行こうと
思いながら…まだ…
( ̄▽ ̄;)

【wolfさま】
ぜひぜひ行ってみてくださいませ~☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahhaming.blog89.fc2.com/tb.php/557-e36e048b

