ブログパーツ レンタルCGI

スポンサーサイト 


♪にゅ~~ん♪なラーメン検討会 

「岡山ラーメン学会」さまのラーメン検討会にお呼ばれしたので行ってきました
が、諸事情により遅刻かましてしまいましたスミマセン

今回は10月の朝市出店に向けての試作ラーメン検討会です


20070827122838.jpg
↑地域情報中国地方blogランキングに参加中です!
クリックして1票入れていただけると更新の励みになります☆




★Photograph Nikon D60★

スープ
今回使用のスープ
とっても澄んだきれいなスープ★
澄んだスープを作るのは大変なんだそうですよ~

まずは自作麺

全粒粉じさくめん
この麺はラーメン学会の方が作った自作麺です
なんと全粒粉で作られた麺だとか!


まずは全粒粉の自作麺の塩ラーメン
試作1(自作麺

そしてK製麺の塩ラーメン
試作2(K製麺

そんでもって飛竜さんの麺の塩ラーメン
試作3(飛竜麺


私は麺の味は全粒粉自作麺が美味しいと感じましたが
スープと合わせてだと飛竜さんの麺が一番あってると思いました


続いて醤油ラーメンです
全粒粉の自作麺の醤油ラーメン
試作4(自作麺醤油

K製麺の醤油ラーメン
試作5(K製麺醤油

最後の塩ラーメンの写真を撮り忘れた…


げふー満腹☆
こんなにラーメンを同時に食べたのは初めてです
イイ体験ができました
呼んでいただきありがとうございました~





頂き物
お土産飛竜さんのラーメンやメンマ・煮鳥をいただきました


がんばりました
がんばって作ってみたんですが…(えびは家にあったものを使用
うーんトッピングの配置もセンスがいるんでつねorz



20070827122838.jpg
↑地域情報中国地方blogランキングに参加中です!
クリックして1票入れていただけると更新の励みになります☆




★Photograph Nikon D60★

スポンサーサイト

コメント

先日はお疲れさまでした!
(で、今日もどうもw)

同じものを食べたのに、
すっごい美味しそうなお写真です!
見習わねば。。。

お土産ラーメン、ボリューム満点ですね!
・・・実は、私、まだ料理してません^^;賞味期限がまだあるから~なんて思って^^;

近いうちに私も茹でます!

おぉ凄いね。そのうちなにか自作して朝市で出すとか?できそうじゃね?つかそれしたら売れそうな予感が・・・。

ktkr━(゜∀゜)━━!!!!


お疲れ様でした(_ _)

勝手に読ませて頂いた、ばいらすさんの記事読んでて
なんでか、まっはちゃん行ったんじゃ?と思うたんよね~。

秋にゃ~朝市でいただきたいな♪

すごい!

もう
♪にゅ~~ん ♪にゅ~~ん しまくりですね~~(笑)
黒爺さま邸の所在地は さしずめ ニュ~ンヨ~クか ニュ~ルンベルグですかな
f^_^;
寒くなる頃の 朝市 楽しみですね~

10月の朝市が楽しみですね~
丁度寒くなる時期…
にゅ~んにゅ~ん

このにゅ~んな奴ら全部下さいw
(゚∀゚)

【ばいらすさま】
お疲れ様でした!
そしてほんとに偶然ばったりでびっくりしました
MKPマジック??

>同じものを食べたのに、 すっごい美味しそうなお写真です!

全然です…
でもありがとうごさいます

ラーメンの麺はでかい鍋でゆでることをお勧めします☆

【斉藤さん】
え?私が??
無理無理無理ーー

【りぼさん】
kone━(゜∀゜)━━!!!!

どおども
MKPで何かが起きてる??
もしくわカフェイノウエで

【ぴ~こさん】
10月の朝市出店は確実みたいですよ~
お互いがんばって起きませう

【winさま】
にゅ~ん♪を勝手に使ってしまってすみませんー

またお会いできる日を楽しみにしてます☆
それまでに仕事キメにゃ…

【はやさん】
10月じゃ寒くはないかもねー
早朝ならちょうどいい気候かも
楽しみじゃ♪にゅ~ん

【wolfさま】
ヽ(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゚無理です(ぇ

そうなんですかっ(;゚Д゚)
何かが起きてる・・そうなのかっ。

あ、そうそう。
なんでも店長交代でカフェイノウエから
カフェヨシムラになったそうですwww

【りぼさん】
事件は現場で起きている!?

かへヨシムラ…
店長さんおっとこまえっすね★

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahhaming.blog89.fc2.com/tb.php/559-e3b2a037

