ブログパーツ レンタルCGI

 


ふさやベーカリー 

20070331174417.jpg
↑この日は『ふさやベーカリー』のクリームパンが食べたくなり行ってきました

岡山県庁近くにある何十年もやってる老舗店
いつも思うけど店頭にあるおっちゃんの人形は一体…

いそいそと店内に入り目的のクリームパンを探す
昼前に行ったのに残り1個しかありませんでした
そしてクリームパン以外のも何点か購入


20070331174521.jpg
↑クリームパン
持つと結構ずっしりしてる感じ
20070331174509.jpg
↑中はクリームたっぷりーでも全然しつこく感じない
上っかわのぐるぐる部分がかりかりしててたまらなく好き
ちなみに私はここのクリームパンが一番美味しいと思ってます


20070331174430.jpg
↑りんごなんとか
バターの風味をとても強く感じる一品
生地の中に甘く煮たリンゴがいっぱい入ってました


20070331174500.jpg
↑ミルクスナック
20070331174450.jpg
↑ミルククリームうまーパン自体も美味しい


20070331174440.jpg
↑ビスコイポービリア(だった気がする)
ポップにモチモチ食感って書いてあったけど
あんまりモチモチして無かった…


全てのパンに老舗の力を感じました
特にクリームパン最高


【ふさやベーカリー】
岡山市内山下2-3-2
TEL086-222-8056
営業時間…7:30~19:30
定休日…日曜・祝日
P…なし



コメント

県庁近辺にはお店が無い無いって思ってた
けど、意外とあるもんですねー。
あのおじさん人形は、通勤の途中に見るけど
不思議ですね。

ワタシもクリームパンは感動した!
え?これが、おいしい言われとるクリームパン?
と思うとったけど、食べたらナルホド!!
パン苦手な私でも、おいしゅ~食べれたわ。

【もぐさん】
えぇっ!?県庁周辺はお店多いと思いますよー
県庁周辺の他のお店で私がお気に入りなのは「モーツアルト」「山珍」「なかむら」「タパス」ですかねー
おじさん人形不思議です夜きっとパンを焼いてるんじゃないかと思います

【ぴ~こさん】
ここのクリームパンは他店とは一線を画していると思いましたー
バニラビーンズとか入ってないクリームなんですが素朴に美味しい
あと上のかりかりは反則ですよね(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahhaming.blog89.fc2.com/tb.php/57-ff042afd

