ブログパーツ レンタルCGI

スポンサーサイト 


でんしょう坊 (岡山市北区建部町) 

外観
↑建部にあるおそば屋さん『でんしょう坊』にいってきました
53号線から通るときに見えててずっといってみたかったんですよ~

こちらのお店は古民家を改装して作っているのかな?
入口すぐは土間になっておりそこで靴をぬいで座敷にあがります
お座敷には木のテーブルや丸太で作った椅子が並べられていました


てんぷらそば
↑天ざる 1000円

そばアップ
そばは色白でツルツルタイプ
コシもあり甘めの濃いそばつゆも美味しかったです
薬味はわさび・大根おろし・白ネギ

てんぷらアップ
野菜の天ぷらはニンジン・さつまいもなどの中に
今まで食べたことのない山菜?が混じってました
初めて食べたけどおいしかった!

これに+そば湯がついてきます




たきこみごはんやデザートまでつくコース1500円なんかもありましたよ
雰囲気も良かったしまた行ってみたいと思います
冬にはかけそばを味わってみたいですね~

ただ休日の昼時はめっちゃ混みますので待ち必至です



【でんしょう坊】
岡山市北区建部町吉田1208
TEL..0867-22-3577
営業時間…11:00~売り切れ閉店
定休日…火曜・第二第四水曜
P…あり
※テーブル・座敷席



20070827122838.jpg
↑地域情報中国地方blogランキングに参加中です!
クリックして1票入れていただけると更新の励みになります☆




★Photograph Nikon D60★



スポンサーサイト

コメント

薬味に大根おろし良いねぇ。その”そば猪口”も良いし。

しかし自分の知らない山菜って・・・大概美味いんだけど見た目草にしかみえないよね・・・・。

あー久しく行ってませんわー。

もう行けると思うw

53号線を通る時に
大きなのぼりが見える
アノお店ですかね~?

美味しそ~ですね♪

コースを食べに
私も行ってみたいです☆

はじめまして!

初めてコメントさせていただきます。
いつも楽しく拝見させていただいております!

このお蕎麦やさん、私も気になっていました!!
おいしそうですね~
今度行ってみます!!

いつか、いつか、立ち寄ってやるぅ~っと思いつつ

建部を通っても、その時は頭からすっぽり抜け落ちてますが…何か?

( ゚∀゚)ハハハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

今度、この界隈に行った際は覚えておかないとw

【さいとーさん】
このときの山菜?は見た目モロに「葉っぱ」ですた
でも食べたら(*゚Д゚*)ウマー
なんですよね不思議だ…

【りぼさん】
お仕事いそがしそうっすねー
ところでお車は無事に帰ってきました??


【くりすさま】
多分そのお店です!
遠くからみると「なんだろー」って思うんですけどね

コースは割と量が多かったように思います
あと少し時間もかかったような…
ゆっくり滞在できるときに行かれるのをお勧めします☆

【きくりんさま】
はじめましてこんばんわ
ご訪問ありがとうございます~

お蕎麦お好きなんですね!
こちらのお蕎麦はのど越しよくつるつるーって食べれちゃいました
機会があればぜひ★

【wolfさま】
私も通るたびに「今度いこ」って思ってたんですが
なかなか実行できませんでした

…だって遠いっすもん



ここ美味しいね。
雰囲気も手伝って。

この連休、誕生寺近くの鶏肉を買いに行く途中にチラッと見たけど、やっぱりいっぱいでした。

気になります!!

いつもこっそり?参考にさせてもらってます^^

今日行こうかと思ったら・・・
残念!定休日・・・
是非一度行ってみたい!



どこ行こう~

【Mさん】
どんだけ岡山きてんすか!
中島ブロイラーもいいですがアルムの里もいいですよ~
参考までに

【すぅさま】
お返事が遅れまして大変もうしわけありません
ブログお邪魔しましたi-189
高梁のカフェ行かれたんですね~
私も行ってみたかったので参考になりましたi-179←古民家好き

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahhaming.blog89.fc2.com/tb.php/576-0375c3a4

