ブログパーツ レンタルCGI

スポンサーサイト 


SAKANA食堂 3回目 (岡山市中区米田)  

1回目はこちら(テイクアウト編)
2回目はこちら(ランチ編)


かにごはん
またまた行ってきましたSAKANA食堂さん☆
写真はアコガレのかにご飯です
ワーターリーガーニーらぶぅ♪



写真が多いので「続きを読む」へ続きます→


20070827122838.jpg
↑地域情報中国地方blogランキングに参加中です!
クリックして1票入れていただけると更新の励みになります☆




★Photograph Nikon D60★

この日はあるお方とランチをしにこちらへ
職業訓練校やらの話に花が咲きつつ…

かにごはんアップ
↑カニご飯600円くらい
あつあつご飯の上にはワタリガニの身がたっぷり★
もちろんカニみそも入ってますよ
ワタリガニの身の味が濃くってうんま~い


たこの酢の物アジ南蛮
↑たこの酢の物150円くらい&アジ南蛮400円くらい
たこの酢の物もアジもそんなに酢がきつくなかったです
アジの身ぶっといね~

あなご
↑焼きアナゴ600円
食べた瞬間に思わず「んまっ」って言っちゃいました
こ、このアナゴめっちゃウマ!
焼きたての身は香ばしくとっても柔らかジューシー
そしてタレが絶品!しつこくないし辛くもないし秀逸です

あなごごはん
お店の奥様が気をつかってくださって少量のご飯を出してくださいました
それにアナゴ乗っけてミニアナゴ丼!(違
いんや~うまかった!







そしてまた別の日~
この日はBグルのDAIさんとぴ~こさんとランチ
DAIさんの記事はこちら
ぴ~こさんの記事はこちら


ちらしずし
↑ちらし寿司
具だくさんのちらし寿司★
これがあればおつくりいらないかも?

おつくり盛り合わせ
↑本日のおつくり盛り合わせ750円

おとうふたち
↑おぼろ豆腐250円&ごま豆腐?円
日生の星尾豆腐店のお豆腐だったっけ?
なめらか食感美味しいね~

カレー
↑こくこくカレーライス600円+シズフライ150円
シズフライを追加で乗っけてもらいました
このカレーすごく味に深みがあって美味しい!
そこらの洋食店に負けない味ですお~

クルマエビ塩焼き
↑車海老塩焼き750円
さっきまで生きてた車エビを焼いてくれます
身はぷりぷり!殻まで美味しくいただけます

サーモンのあぶり
↑キングサーモンの炙り750円
道中ずーと念じていた甲斐あって(?
ご対面できたサーモンの炙り

サーモンアップ
厚く切られたキングサーモンの身は表面だけ炙ってあり
中はレアレアでジューシー炙られた皮は香ばしくもうたまらーん!
ポン酢は自家製?
まろやかな酸味でたっぷりかかってても全然サーモンが辛くならないし~
もう食べた瞬間「んんんーまーっ」ってなります




仕入れによってメニューが違うので行ってみないと何があるか分らない
今日は何があるかなーってドキドキしながら行ってみる
それもSAKANA食堂の魅力のひとつですね




お店情報はこちらから



20070827122838.jpg
↑地域情報中国地方blogランキングに参加中です!
クリックして1票入れていただけると更新の励みになります☆




★Photograph Nikon D60★


スポンサーサイト

コメント

またお目にかかれてhappy~☆

その節は~ どもどもでした♪
また お目にかかれてうれち・たのしかったです♪

それにしてもおヒサのまっはちゃん
またまたスリムになられてて・・・
もっとたくさん食って パワーつけてね♪
って・・・あららん
ちゃんと たくさん食っておられるにゃあ(笑)

カニご飯食べれなくても近々カニ買って帰るもん!。お家でカニご飯するんだからね。まぁ100パーそのまま食べる気がするけども。炙りは・・・あってほしいな・・・念じてみるか・・・。

思いだしてしもた、炙りの「むっふ~」な旨さ。
念じたかいがあったってもんだ。

次は食べたい、ワーターリーガーニーと穴子!
食べたいもんばっかじゃわ。

いやいや、ごちそうさまでした。
おいしい魚食べれるところへうちの男たちを連れて行かねば!
カレーに魚のフライをみて、
さかなやさんのカレー屋さんを思い出しました・・・・
いまもうないけど;;

お久しぶりです。
あかりも3カ月になりましたよ。
元気に成長中です。
あかりを預けて泰生と食べに
行きたいな~2歳児連れて
行きやすいお店ですか??

くぅ~これは目に毒ですな
( ゚∀゚)ハハハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \w

サーモンの脂のノリが良いなぁ
サーモンの皮は美味いんです
個人的には大好きなんです

こういうお店が近くに出来ない物だろうか(爆)

しっかり喰っとるね、ええこっちゃ。

ここ最近めっきり痩せちゃってたもんね。
てかこんな時間に見るもんじゃなかった。。。orz


腹減った・・・気がするw

【nyankoさま】
こちらこそお会いできてうれしかったです~
お元気そうでなによりでした♪

引き継ぎのばたばたで少し痩せましたアハハ
こんだけ食いまくってたらすぐ元に戻りそうですが…

またお会いしましょう☆

【さいとーさん】
ワタリガーニーには会えましたかー?
炙りは持ち帰りができんと思うので
あれば「ラッキー☆」なんでしょうね
私はあとタイラギの炙りが食べたいです

【ぴ~こさん】
炙り美味しかったですよね~
ワタリガーニーもアナーゴーも
今度夜に食べれますよきっと♪

【IT訓練生さま】
毎日お疲れまです~
うどんないけど大丈夫ですかね??
でもこのカレーは病みつきになりそうです
きっと気に入ってくれるはず!

【泰生ママさま】
お久しぶりです~
平日の昼なら時間をずらせば大丈夫だと思いますよ~
テーブル席だけじゃなく座敷席もあるのでゆっくり食事ができると思います
車が停めにくいので気をつけて行ってきてくださいね☆

【wolfさま】
サーモン絶品ですよ~
しかも炙られて香ばしくなった皮はもうたまらんうまさですよ~
玉野には…無理でしょうね…

【りぼさん】
あははははー
一気にリバウンドしそうです~
胃カメラのんだし体調万全 

かな?

はじめまして~
たまにのぞかせていただいてます。

私はまだ、岡山の食べ歩きをそんなにしていないので参考になります

またのぞかせてください
よろしくおねがいします

【マイトさま】
お返事が遅れまして大変申し訳ありません
最近更新頻度も落ちていて参考になどなるかどうかわかりませんが…
こちらこそよろしくお願いしますi-179

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahhaming.blog89.fc2.com/tb.php/577-b4967259

