ブログパーツ レンタルCGI

スポンサーサイト 


吉備土手下麦酒専門店 たのたの庵 (岡山市中区藤崎) 

外観
↑今回行ってきたのは藤崎にある『吉備土手下麦酒専門店 たのたの庵』
ビール工場が隣接しているので出来たてのビールを味わうことができます
が、この日はこちらのランチが目的でやってきました~

店内
古い農家を改築してる建物だそうです
座敷だけじゃなくカウンター席もあるので「おひとりさま」もできそうですね
そうそうこちらのお庭にたまーにカワセミさんがくるそうな
うわぁカワセミさん見てみたい!

たのたのランチ
↑たのたのランチ20食限定1000円(+200円で珈琲or紅茶プチデザート付)

ちきんかつ
この日のメインはチキンカツ
かかってるタレが美味しくって御飯がススム~♪
モチモチの雑穀米はおかわりができますよ←おかわりしたヒト
小鉢の五目豆もじゃことピーマンの和えものもどれも美味しかった!

おでざとコーヒー
+200円で珈琲とプチデザートをお願いしました
くずもちとても美味しくて癒された~


ランチもいいけどビールもね
次は少しだけ飲んでみたいなぁ



吉備土手下麦酒醸造所HP
吉備土手下麦酒専門店倉敷つららら
ホムペみてびっくり!ビールをペットボトルでテイクアウト!?
SUGEーーーー!


【吉備土手下麦酒専門店 たのたの庵】
岡山市中区藤崎641‐1
TEL.086‐266‐5813
営業時間…平日12:00~15:00 17:00~21:00
       土日祝12:00~21:00
定休日…水曜
P…あり(第①と第②駐車場あり)
※座敷・カウンター席


 ホームページあり




20070827122838.jpg
↑地域情報中国地方blogランキングに参加中です!
クリックして1票入れていただけると更新の励みになります☆




★Photograph Nikon D60★




にゃんことうじょう
お店の近所の野良ネコちゃんです
最初見たとき道路で寝てたのです
地面に帽子が落ちてるのかと思った…

にゃんこてふてふ
てふてふてふて

にゃんこんぎー
よっこいしょ

にゃんこがりがり
んぎーんぎー(爪とぎ)

にゃんこぺろっ
ぺろんちょ



常に舌がでてる野良にしては人なつっこいお猫さまでした
毛ヅヤの感じだとけっこう年寄り?
このまま人においたすることなくされることなく
のんびりと過ごしてほしいものです

スポンサーサイト

コメント

普段のみ場もリーズナブルでいいけど、こっちもなかなかですね。

まっは様

我が家では「さぷりさん」で通しておりました(汁)
大変申し訳御座いませんでしたm(__)m

「吉備土手下麦酒」の主、
ワタシの尊敬する経営者であります!
一時期は劇団にも所属されるなど・・・
とてもユニークな経歴の御方なのですよ♪

はじめましてm(._.*)m

たのたの庵は家から数分の場所なのでかなり御用達の場所です(笑)

ランチも美味しいですけどビールもナカナカですよ♪
今年もそろそろ梨をつかったビールが登場するかもです( ̄ー ̄)

訪れたい店ではあり、そうそうここを曲がればと、思いつつ

まだ行けてないお店です

ついでに、この猫さんを撫でたい
( ゚∀゚)ハハハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

【ハバネロ男爵さま】
雰囲気もとてもよかったですよ~
でもこっちだと交通の便が少々厳しいかもしれませんね

【ばんば~らさま】
いえいえよく言われますのでお気になさらずに^^

吉備土手の経営者さまはお会いしたことはないのですが
噂は聞いたことがあります
とても面白く良い方だとか
吉備土手のお店にも行ってみたいと思っております★

【よしさま】
こんないいお店のご近所だなんてうらやましい…

ビールもおいしくつまみもおいしいって最高ですよね!
色々な種類のビールを造られているみたいですね
HPをチェックして狙いを定めて行きたいと思います

【wolfさま】
行こうと思って行けてないお店ってけっこうあるんですよね~

もしかしたらこの猫ちゃん病気かもしれません(コソッ

>ビールをペットボトルでテイクアウト

外国みたいだですな・・・。つかその猫可愛すぎる・・・うちのスタヲの次にだけど・・・いやー本当に雰囲気が良いわ。

【斉藤さん】
>ビールをペットボトルでテイクアウト
なんか日本に数台しかない専用の機械があるとかないとか

このお猫様はとっても人懐っこくて
何もせずとも足にスリスリ~っとしてくるんです
家帰ったらウチの犬のチェックがはげしかったっす
私的にはスタちゃんは可愛いというより凛々しいイメージですねi-179

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahhaming.blog89.fc2.com/tb.php/582-235e4821

たのたの庵(家族で晩酌)

度々登場のこのお店・・・ 一度記事にしたお店はアップしないようにしているのですが(笑) 自称たのたの庵親善大使なので^^ あとFavonius...
  • [2009/11/08 21:49]
  • URL |
  • 新 忙しすぎるあなたへ(脱力系) |
  • TOP ▲
