ブログパーツ レンタルCGI

スポンサーサイト 


レストハウス オリアン (岡山市北区中山下) 

※2/7追記あり

相方がカツカレーが食べたい!と言うので
天満屋近くにある『オリアン』へ行ってきました

百十四銀行地下街というところにあるこのお店
最初どこにあるかわかりませんでした
階段降りて行くんですねしらんかった…


少しレトロ感じのレストランです
素敵な雰囲気

日替わりのランチは3種類
「スペシャルランチ」「サービスランチ」「レディースランチ」

量を考えて最初は「レディースランチ」にしようかと思いましたが
「サービスランチ」のメインが海老フライとハンバーグだったのでそっちにしました
(メニューは日替わりです)



スープ
まずスープが運ばれてきました
このスープ美味しい!
クルトンまで美味しい

サービスランチ
お待ちかねのメイン登場(これプラスパンかご飯が選べます)
ハンバーグ柔らか~
海老フライは平べったいタイプでタルタルソースもうまし
サラダのドレッシングもうまい!
あ、目玉焼きの下にはニンジンのグラッセとパスタ
とってもボリューミーで腹パソパソ



ちなみに相方はカツカレー大盛りでタマシイが出かけてましたwww
ちょっともらいましたがカツもカレーもとっても美味しかった
でも私は大盛りじゃなくてふつうの量でいいや


リクがあったのでカツカレー画像追加します
カツカレーアップ
↑カツカレー(大盛り)
カツはサクサクジューシーで結構ごついです
カレーも野菜たっぷりで優しい味でとても美味しい
スープ・サラダも付いてます

がんばって食べてます
さらに別添えでルー付き
少なく見えますが食べても食べても中々減らない…




【レストハウス オリアン】
岡山市北区中山下1-9-40 新岡山ビル B1F
TEL.086-223-12
営業時間…11:00~20:30
定休日…火曜
P…なし(周辺にコインパーキング多数)
※テーブル席





20070827122838.jpg
↑地域情報中国地方blogランキングに参加中です!
クリックして1票入れていただけると更新の励みになります☆




★Photograph Nikon D60★

スポンサーサイト

コメント

お返事ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

魂の抜けるような
カツカレーの写真もほしかったです。
写真追加しませんか?(笑

カツカレーの画像も見たいです。

量が多いらしいという噂だけで、ちゃんと調べずに行くの躊躇してたんですが、おかず多いの好き派なんでこれは魅力的ですね~。
とりあえず男らしくないごはん少なめにして様子見てみようと思いますwww

はじめてコメントします。

オリアンのカツカレーって
自分は「うさぎonわらじ」って
呼んでます。

「うさぎ」くらいの大きさのご飯に
「わらじ」くらいの大きさのカツが
乗っかってて、おもわず笑っちゃう
ボリュームでした。

しかも、サラダもスープも美味しくて
サービス満点だけど、
やっぱりあの量は多すぎ・・・

久しぶりにチェックしたら
懐かしいお店だったので
うれしいな~♪
高校生の頃にドリアが
好きでよく行ってましたよ。
まだ、そこに移転するずーっと前にね

最近は、下の子8ヵ月の離乳食に
毎日大変な日々を送ってます。


【ロコモコママさま】
こちらこそよろしくお願いいたします☆

【かるみんさま】
追加しましたi-274

【小陳 恋次郎さま】
追加いたしましたi-1

【王子さん】
マジできつかったですi-201
ごはん少なめが正解!

【mizmizさま】
はじめましてご訪問ありがとうございます
うさぎonわらじ…(笑
まさしくその通りですね!
少々躊躇してしまう値段設定でしたが
あの量なら納得というか安い!って思っちゃいます

【泰生ママさま】
更新がすくなくてすみませんi-201
そういえばドリアとグラタンがあったように記憶しています
(700円くらいだったかな?)

もう8カ月ですか!?
月日がたつのが早い!早すぎる…

(; ̄□ ̄)yヾこれは…

良いカツカレーだ♪
しかし、百十四の地下かぁ
なんとも懐かしい

写真ありがと~

て、今気づいたけどスープがトマトじゃないwww
俺が行くといつもトマトなのに…

お、久々ぢゃあないですか。
ガンガンいっちゃってくださいよぉ。

にしてもなかなかのボリュームですなあ。レディース?いやいや…。

美味しそうに食べてますか?苦しそうに食べてませんか?どんどん食べて、upしてくださいよぉ。

先日はじめてこのお店に行きました。
おいしかったんですが、ドレッシングが多かったので他のものまですべてその味になってしまった感がありました。
いろいろな味を楽しめるプレート料理ですが、
ちょっと残念でしたね。
すっぱいドレッシングが苦手な方は少なめにしてもらったほうがいいかもです。

【wolfさま】
これはとても良いカツカレーです♪

【かるみんさま】
そうなんですか?
トマトスープも美味しそう

【Mさん】
…この名古屋人め!!

【じごんたさま】
そうですかそれは残念でしたね…
私の時はさほど気にならかったんですが…
次回行かれたときはドレッシング少なめでオーダーしてみてくださいi-201

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahhaming.blog89.fc2.com/tb.php/590-6708855f

● オリアン

岡山に帰ってきてた△のっさん△とメシへ。 彼は今、徳島の方の大学へ通っている。 and実家が引越しして大阪に行ってしまっているんよな。 ...
