ブログパーツ レンタルCGI

スポンサーサイト 


海一 (岡山市北区青江) 

海一 お通し
↑二月の私の誕生日に相方が青江にある『海一』に連れてってくれました
突き出しのおひたしがこれまた上品なお味で期待が膨らみます


私が注文したのは「寿司8カン+土瓶蒸し+デザートのセット」
たしか2000円しなかったと思います

海一 かきの土瓶蒸し
まず運ばれてきたのは土瓶蒸し
この日の土瓶蒸しは牡蠣
良く考えたら土瓶蒸しを食べるのは初めての私
大将に食べかたを教わりつつ美味しく頂きました~


海一 すし
続いてお寿司8カン
ほんとは大将が様子を見ながらちょこちょこ出してくれるんですが
私が写真を撮っていたら「こっちのほうが見栄えがいいでしょう」
といってまとめて出してくださいました



海一 すしアップ2

海一 すしアップ
美しい握りですね
うーマグロっマグロがめっちゃ美味しい~



海一 デザート
デザートはかぼちゃのムース


さて相方は「酒がのみたい…」とぶつぶつ言いながらちょこちょこ握りをつまんでました
それを横からつまむ私

海一 しめサバ
左から しめサバあぶり 鯛の松皮つくり しめサバ
しめサバおいっしー

海一 煮アナゴ
海一の名物ともいえる?煮アナゴちゃん
今まで焼きアナゴしか食べたことがなかったのですが
ふっくらとした煮アナゴうまい!焼きアナゴより好きかも!

海一 鉄火巻き
握りのマグロが美味しかったので鉄火巻きも
やっぱ美味しい~海苔のかおりがとてもいいです




海一 メニュー一部
↑メニュー(一部)
回らないお寿司屋さんなのにリーズナブル


ランチメニュー変更のお知らせ
海一丼限定のお知らせ



ランチにも行ってみたいお店ですね!


【海一】
岡山市北区青江5丁目25-7
TEL.086-238-3991
営業時間…11:00~14:30 17:00~22:00
定休日…月曜
P…あり
※カウンター・テーブル席
 お店ブログ




20070827122838.jpg
↑地域情報中国地方blogランキングに参加中です!
クリックして1票入れていただけると更新の励みになります☆




★Photograph Nikon D60★

スポンサーサイト

コメント

昼下がりに海一のカウンターで清酒を飲みながら好きな握りをつまむのが・・・たまらんです。

【斉藤さん】
たぶんうちの相方も同じことを言うと思いますwww
全然関係ないけど鬼平犯科帳をほぼ読みました

ありがとう

とても美味しいただきました。又食べに行きたい店です。それと、そこの近くに左うちわといゅう店があります、そこの松花堂弁当がおすすめです。一度食事にいってみてください

え=====

海一のなおです
楽しくブログ拝見していましたら・・・・・
海一、行って下さったんですね。
ありがとうございます

岡山には隠れ家的なお店が多く、
「有名」とは違う、『なにか』があるので楽しいですね~

【まーくさま】
満足いただけたみたいでこちらとしても嬉しいです
情報提供ありがとうございます
ぜひ行ってみたいと思います☆

【なおさま】
ご訪問ありがとうございます
先日ランチにもお邪魔しました
またブログにアップしたいと思います

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahhaming.blog89.fc2.com/tb.php/595-23a992b6

