ブログパーツ レンタルCGI

スポンサーサイト 


さか枝 (高松市番町) 

さか枝外観
名古屋に住んでいる弟が名古屋の食べものを送ってくれたので
お礼に讃岐うどんを送ろうと思い四国へ行ってきました
こちらは高松にある『さか枝』さんです

さか枝店内
セルフうどんの有名店ですが9時半頃についたので割とすいていました

さか枝メニュー
↑メニュー(クリックすると大きくなります)
ちょっと迷ったけどかけうどん中をオーダー
天ぷらが一律80円ってすごい激安だぁ
うどんを受け取りだしを注ぎ天かすとねぎをトッピングしいざ実食!

さか枝うどん
↑かけうどん中
柔らかめの麺と優しい味のお出しがするする~と胃におさまっちゃいました
朝うどんに最適ですね


このあと前から行きたかった高松の『cuoca』さんに行き以色々物色し
道の駅に行きうどんやら野菜やらを購入して帰りました



【さか枝】
香川県高松市番町5-2-23
TEL.087-834-6291
営業時間…6:00~15:00(売り切れ次第終了)
定休日…日曜・祝日
P…あり
ホームページあり



ランキング用バナーくま
↑地域情報中国地方blogランキングに参加中です!
クリックして1票入れていただけると更新の励みになります☆




★Photograph Nikon D90★





もらいもの
ちなみに弟が送ってくれたのはこの3品

もらいもの全体
「かけてみそつけてみそ」は有名ですよね~初めて食べましたが甘めで美味しい!
真ん中は「赤から」鍋のスープです
名古屋では有名なお店なのだそう
調べたら甲羅系列でした
あんかけパスタソースはまだ食べてません
初めて食べるのでちょっとドキドキ

スポンサーサイト

コメント

朝うどん良いよねぇ。散々飲んだ翌日に朝うどんで〆とかやってみたい。でもやっぱり朝の爽やかタイムに泥酔客禁止か(笑)

弟さん名古屋なんですね。

私、転勤で名古屋に引っ越して
ひつまぶしに感動しましたよ。

「赤から」の鍋も大好きです。
〆は、きしめん(^o^)

名古屋でビックリしたのは、
豚汁も赤みそだったのは
違和感がありました(>_<)

【斉藤さん】
岡山だと朝うどんできるお店は少ないですよね~
しかも朝まで飲んで千鳥足で行けるとこってどこでしょう??

【泰生ママさん】
赤から鍋のスープでホルモン鍋をしましたがめちゃ美味しかったデス
弟は揚げが必須と言ってましたが私的にはもやしが必須でした
やっぱ〆はきしめんなんですね(笑
私は中華麺で〆ました
豚汁が赤みそはちょっと違和感がありますね…
お勧めな食べ物あれば教えてください
弟に送ってもらうのでi-278

「赤から」鍋のスープは、魅かれますね~♪
今度弟さんに注文する時には、我が家の分もお願いします。

【DAIさん】
盆に岡山に来るかもしれないんでその時にでもi-179

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahhaming.blog89.fc2.com/tb.php/608-64cd1151

