ブログパーツ レンタルCGI

スポンサーサイト 


本家 第一旭 たかばし本店 (京都府京都市下京区) 

今更な感じですが4月に京都に行ってきました
京都駅に着くなり旦那に連れて行かれたのは『第一旭』です
有名なラーメン屋さんが2軒並んでるんですよね
でももっとびっくりしたのは営業時間です
早朝から深夜まで営業されているんですもんすごいことです

ラーメン
↑ラーメン650円
脂がけっこう浮いていますがしつこく感じないです
飽きのこない優しい味わいの美味しいラーメンでした
そういえば他の常連客とおぼしきお客さんが
「ねぎ多め」「メンマ多めで」とか言ってたので
細かい注文も聞いてくれるみたいでしたよ

清水寺
ラーメンを食べた後は小学校の修学旅行ぶりに清水寺に行ったり


平安神宮
生まれて初めて平安神宮へ行ったりしました



ちょっと京都にはまりそう…
青春切符の時期に日帰りで行きたいな




【本家 第一旭 たかばし本店】
京都府京都市下京区東塩小路向畑町845
TEL.075-351-6321
営業時間…5:30~翌2:00
定休日…木曜
P…なし(近隣にコインパーキングあり)
※カウンター・テーブル席
 ホームページあり



ランキング用バナーくま
↑地域情報中国地方blogランキングに参加中です!
クリックして1票入れていただけると更新の励みになります☆




★Photograph Nikon D90★




スポンサーサイト

コメント

楽しいですよね 京都
新福菜館と第一旭の朝ラはしごやってみたい~

ここ行ってみたいです。

【winさん】
とっても楽しいです(AD堀君風に
今の時期なら東福寺とか緑がきれいだろうなぁ
京都シルヴプレですよ

実は朝ラ~はしごする予定だったんですけど
旦那がビールと餃子で満足しちゃったっていう…

【DAIさん】
どれですか~??
第一旭?清水寺?平安神宮?
清水寺でFA???
ナンチャッテwww

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahhaming.blog89.fc2.com/tb.php/613-100a8d9d

