ブログパーツ レンタルCGI

スポンサーサイト 


山下商店 2回目 

「フロッピーもらってきたけんよー見といてなー」
うちの会社の次長は、お客からデータを貰ってきたらいつもこう言うんです
データチェックしようと思い渡された封筒を開けてみると、
そこから転がり出てきたのはフロッピーじゃなくMO
……………アレ?
どうも次長にとってはMOもCD-Rもフラッシュメモリすらも
全部『フロッピー』みたいです
何べんも訂正したり説明しても覚える気全くナッシング
諦めました


さてこの日は仕事上良いことがあったんで、
お祝いになんか食べて帰ろうと考えてた

まぁそういうときのお約束で残業となり退社時間が遅くなる
あーっもうラーメンでええわ
こういうとき「今日はやめて明日にしよう」
という考えに何故ならないのか
むしろクソ意地になって行こうとするんだ私は


20070409180522.jpg
↑結局山下商店に行きました
外観写真を撮ったとき深い水溜りにザボンとはまる
足がびしゃこのまま軽くキレ気味で入店、ラーメンと餃子を注文

20070409180535.jpg
↑焼ギョーザ 350円

ラーメンの写真は前回載せているので省略

カウンター席でしかも『お一人様』でデジカメで写真撮ってる女
気のせいじゃなく変な目で見られてました

20070409180502.jpg
↑替え飯 120円
そんな大注目されてる(?)状態の中の替え飯注文
店内の視線を一気に集めた(気がする)

20070409180513.jpg

↑投入
うまーい

はい、『お一人様』のくせに明らかに食いすぎです
ロンリーラーメンが辛いこともある26歳の春



お店情報はこちらから
スポンサーサイト

コメント

MOって懐かしい響きです。CD-Rが一般的じゃなかった時代には、
大容量&書き込みが早かった(FD対比で)ので重宝しとりました。
山下商店行ってみたいのですが、足がなくなかなか行けてません。いやー写真見てたら食べたくなってきた。
また今度連れていってやってください。こうた豆腐店のときのコメントの膝蹴り覚悟で待ってます☆

替え飯が、食べたい、食べた~~~い!

【もぐさん】
山下商店オススメですよ☆
車ないと食べ歩きは不便ですね
今度行きますかーつか私をアッシーにしようとしてません?

【DAIさん】
うふふ替え飯うまいですよーちと油っこいですけどね
あぁまた山下行きたくなって来ました
あ、山下店舗拡張でしばらく休業するらしいので早く行かなきゃですー

バレたか・・・というのは冗談です。
んじゃ首をながーくして待っときます。
ついでにまっはさんに恋愛関係の教育的指導
してもらおーっと

もぐさんと一緒に、私も連れてって~♪

【もぐさん&DAIさん】
んじゃみんなで行きますか!
ただ未確認情報なんですけど、山下店舗拡張のためしばらく休業するらしいんですよ
たしか月末からだったかなちょっと調べてみますー

あ、もぐさん私の教育的指導は痛いですよ
俗にいう折檻です

ありがとうございます。DAIさんともお会いできそうみたいなので、それもとっても楽しみです。

お店はみなさんのような熱心なファンが増えたから
とっても流行って店舗拡張予定?につながったのかもかもですね。

初コメントです。
いつも楽しく拝見させてもらっています。
「ラーメンお一人様替え飯」って大尊敬~です。
とんこつ派なので行ってみます。
油っこいですか!?
私は帰省がてら福岡寄った時にラーメン3件はしごしました(笑)

【もぐさん】
どうせなら店舗拡張後にしましょうか
GWあけとかどうですかね?

【キクさん】
はじめましてご訪問ありがとうございます!
代え飯は米がスープをカナリ吸ってしまうので少々脂っこいと思います
ダイエット中の方にはお勧めしません(笑)
でも美味しいですよー機会があれば行ってみてくださいね

ラーメン3件はしごは凄いです!尊敬します!


はい、その方向でお願いします。
楽しみにしています。
まっはさんのラーメンに懸ける情熱を拝見させてもらって、
圧倒される予定。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahhaming.blog89.fc2.com/tb.php/62-ecddd5ba

