ブログパーツ レンタルCGI

 


岡山銘菓福助堂 東平島店(岡山市東平島)~閉店~ 

ストレスな生活で以前にも増してヤニーヤニーしてるヤニーです。
疲れた時は甘い物ってのが相場、まっはと甘い物が食い散らかせるお店へ行ってきました。
因みにヤニーもまっはも甘い物が苦手、ブラックコーヒー愛飲同盟を結んでるほどの塩辛党です。




今回、訪問したのは380円で和菓子食べ放題なこちらのお店。

人が多くて10分ほど待たされつつも入店。
入店するとヤニーは弁慶みたく仁王座り。
セルフサービスの品々をまっはに取りに行かせた。
「ご主人様のために動けや」と指図してたら馬場チョップ喰らった。


20070407171209.jpg

↑みたらし団子
甘い


20070407171135.jpg

↑まんじゅう、カカオぽいの、桜餅、乳首乳輪みたいなイチゴ大福
甘い


20070407171124.jpg

↑ごま団子、おこわ2種、桜餅、わらびもち
甘い


20070407171200.jpg

↑全体
甘い

甘い和菓子ばかりに4、5個でダウン気味な二人。
そんな二人の救世主がこちらの2品。


20070407171151.jpg

↑ところてん
和菓子屋なところてんにハテナマーク。
水が美味しいという証拠なのか。
辛子だけをそのまま食したい。


20070407171143.jpg

↑ところてん作る前
見た目羊羹、味は無色。


20070407171116.jpg

↑いそべ餅
注文してから焼いてくれるので温かい。
しょうゆ味とわさび味の2種類があって、しょうゆはやや甘い。


お茶をすすりながら、まっはが一言
「ところてんが一番美味しかった」と本末転倒発言。

彼女よりかなり年配なヤニーとしてはですよ
380円という格安な値段で美味しい和菓子を食べさせてくれる
お店の方のご好意が一番美味しい品なのでした


【岡山銘菓 福助堂 東平島店】
岡山市東平島1678-1
TEL.086-297-5686
営業時間…9:00~19:00
定休日…なし
P…あり
*和菓子食べ放題は週末のみ(詳しくはこちら
どうも500円に値上がりしたみたいです
それでも安いよなー


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【名無しさん】
そうなんですかー
閉店とは残念ですね…
情報ありがとうございました

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahhaming.blog89.fc2.com/tb.php/66-13028810

