ブログパーツ レンタルCGI

スポンサーサイト 


セルフうどんかめや 

ずっと気になってたお店があったんです
そのお店は会社近く(車で5分くらいのとこ)にあって横を通るたびに今度行こうって思ってました
しかしいつでも行けると思ってしまうと足が遠のく、これ鉄則

でも最近事情が変わったんです
そのお店は何かがあったらしく外観が激しいことになっていってました

そのお店とは?


20070425220238.jpg
↑『セルフうどん かめや』です!
ヤニーさんをお供に行って来ました
このお店の激しい外観が気になる方は実際に見に行って確かめてくださいな

入店するとさすがお昼時人がいっぱい
店内は想像してたより狭くて20人入れるかといったところかな

20070425220215.jpg
↑セルフうどん屋の割にメニューがとても豊富
この日は暑かったんで私はざるを注文

20070425220227.jpg
↑なんだか薬味もいっぱいあってびっくり

20070425220158.jpg
↑ざるうどん(小) 350円
めんつゆには最初からゴマが入ってます
しょうがとわさびが両方ついてました
私はしょうが派

20070425220206.jpg
↑めんアップ
めちゃコシがあって美味しいー
つゆも甘めって聞いてたけどそこまで甘くなくてちょうど良い
小じゃ少ないかなって思ったけど結構量があって満足

20070425220148.jpg
↑生醤油うどん(温)350円
ヤニーさん注文
醤油だけじゃなくお酢やゆずこしょうまでついてました
醤油で食べても美味いけどお酢やゆずこしょうを入れてもまた違った感じで美味い

20070425220248.jpg
↑左上 ツナマヨおにぎり90円 右上 小エビかきあげ天 100円
 左下 ごぼう天 100円   右下 季節の野菜天 50円
季節の野菜天は睨んだ通りたけのこでうまー
天ぷらを買うと食べやすい大きさに切ってくれます
しかも温かい天つゆ(おろし大根入り)まで出してくれます
サービス良すぎですよね?

味サービスともに花丸でしたー私は今までこんな良いお店を放置してたなんて!
これから絶対通います!

店主さんにはがんばって欲しいなぁ…


【セルフうどんかめや】
岡山市福富西1丁目20-32
TEL.086-262-2503
営業時間…11:30~麺がなくなり次第終了
定休日…木曜
駐車場…なし
※カウンター・テーブル席のみ

スポンサーサイト

コメント

”かめや”美味しいよね。店員さんも感じいいし。で柚子胡椒も赤青あってこれがまたいいんだよな。でもいま駐車場とか無くて大変なんだよね”かめや”。記事にしなきゃと言いつつ行く機会を逃してます。がんばれ”かめや”。

うずらの卵初めから割ってくれてるんですねー。
僕はうずらの卵が上手に割れないので、いつも我慢してまっす。

ヤニーさん、最近どうしてるのかなと思っていましたが、やっと登場しましたね。
ツナマヨおにぎり、写真を撮るまで我慢できなかったのは誰~(笑

【斉藤さん】
そうなんですよーうどんも美味しいけどおばちゃんがとても親切で嬉しくなるお店でした
まけるなかめやー!
記事楽しみにしてますーかめやの応援のためにもゼヒ!

【もぐさん】
うずらん私もこなごなにしたことあります
とりあえずそのままいれましたけど(笑)

【DAIさん】
やつは忙しいなりに元気にしてますよー
ツナマヨは食べさしに見えますが、そうじゃなくて上にツナが乗ってるんですー

かめや

私も去年くらいからよく行ってます。
でも、今は奥に車がとめられなくなって、でも、なるほどやに来る人は全員マルナカに止めてるから、けち臭いドラッグに止めなくてもOKでしょう。
本当にかめやの奥さんは気がききます、感心するくらい。私なんか、家のことなんか聞かれて、次行った時は、「いつも遠いところありがとうございます」とか言われるし、子供を連れて行ったときも声かけてくれました。
もちろんちょこちょこと色々とサービスしてくれるし、私野中では味とかはさぬきうどん大安寺と互角なんですが、かめやの奥さんのサービスは稀有な存在だと思います。

【OtsuSANさん】
私が行った時もほんとによくしてくれました!
美味しいしゆうことなしですよ~
店の状態についてはあんまし色々書いてかめやさんの不利になってもいけないので記事本文では書きませんでしたが、これからも頑張って続けて頂きたいですよね

セルフ大安寺気になってたんで今度行ってみます~

今日のお昼は応援がてらひさしぶりに行きました。十一時十五分には二十人はいました。私はいつものやまかけざるの冷たい小とゲソ天で620円。今晩飲みがあるんでこれで終わりですが普通はこれにばら寿司です。ゲソ天はここは必ず小さく切ってくれてるし、やまかけざるは見たらわかるけど細かく器に分かれてます。こういう盛り付けしてるやまかけは他店では見たことがない。きっと奥さんの心配りなんだろうと思います、本当に良い店です。ちょっとラーメンへ行ってたけど、奥さんを応援します(えーおっさん、やっぱり奥さんのファンかよ、はい、そうです)
まっはさん、大安寺もおいしいですよ。私の感じではかめやは女うどん。
大安寺は男うどんです。
大安寺は男が多いよー、12-1は外すといいかも。

【OtsuSANさん】
先日DAIさんとも話してたんですが接客対応が気持ちよい店はいいですよね
また食べに来たいなって気持ちになります
逆に味がよくても接客が悪いとちょっとなあ…って思っちゃいます
(人にも勧めにくいし)

セルフ大安寺めちゃ気になりますね!
男の人が多いんですか?私は一人でラーメン屋にも入れちゃう人間なんでまったくノープロブレムですね
でもお気遣いありがとうございます
うれしくて涙がちょちょぎれそうです

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahhaming.blog89.fc2.com/tb.php/76-456e678e

