ブログパーツ レンタルCGI

スポンサーサイト 


セルフ讃岐うどんむらさき豊成店 

会社の近くにあった『釜たま』がいつの間にか『むらさき』がなってました
早速仕事帰りに食べに行くことにしました
何故昼に行かないのかって??(誰も聞いてない)
昼だったら『かめや』に行くのですよフレフレー『かめや』!


店内は広く『釜たま』だった頃と造りも変わらないかな(一回しか行った事なかったけど)
しかし店内が広いなここは

実は妹尾店の『むらさき』に一時期ハマって毎週のように通ってたことがあるんですが
このお店は妹尾店とはシステムが違うんですね

妹尾店は最初にうどんを注文しうどんを受け取ってから天ぷら等を取り
そして会計というシステムなんですけど
このお店は置いてあるうどんを取って自分で湯がいてというよく見かけるシステム

妹尾店と同じだと思い込んで入店したら全然違くて慌てたんすけど
そんな少々テンパりぎみの中注文したのは

20070502213011.jpg
↑カレーうどん(中) 380円だったかな
『むらさき』のカレーうどん意外と好きなんですよね
割と肉が入ってると思うんですけど?

20070502213020.jpg
↑ぶかっけうどん(小)
ヤニーさん注文品
トイレに行ってる隙に私が芸術的にトッピングしてあげました
(小)には見えませんな

20070502213029.jpg
↑かきあげ100円+筍の天ぷら60円
筍は衣も身も全てがおんなじふにゃ食感で正直イケてない…
かきあげはウマーでした


結論は『釜玉』よりは『むらさき』のが好きです
でも豊成店より妹尾店の方が好きです(暴言)


【セルフ讃岐うどんむらさき豊成店】
岡山市浜野4丁目2-1
営業時間…11:00~21:00
定休日…なし
P…あり
※座敷席あり

スポンサーサイト

コメント

いつも楽しく読まさせていただいてます。
むらさきのカレーうどん、美味しいですよね(o^-')b
私はむらさきに行ったら、ほとんどカレーうどんと
おにぎりを食べます(笑

こちらに転勤してくる前は姫路におりまして、むらさきの姫路店でお昼食べてました。
うどんの取り方が店によって違うって初耳でした。ちなみに姫路は妹尾方式でした。

お久しぶりです。
かめや、こんなとこにあって、やっていけるんかい!?(失礼)
みてぇなとこにあるけど、お客さん多いよねぇ。
ウマイし。みんな、よ~知っとるわ。

【yazさん】
ご訪問ありがとうございます~
むらさきのカレーうどん理解者がいてうれしいです!
私もむらさきではカレーうどんかあつたまうどんを食べます
おにぎり今度食べてみまっす

【もぐさん】
私は今まで妹尾店しか行った事なくてこの方式が全店共通だと思ってたのでちょっとショックでした(大げさ)
もしかしたら豊成店だけ違うのかもかもしれませんけど

【ぴ~こさん】
かめやは横を通るといつも行列になってますよねー
ホントみんなおいしいお店を知ってるんだと感心します

落ち着いたらまたご飯食べにいきましょう
体を厭って下さいね

むらさき高島店をよく利用しますが、
うどんは自分で湯がくシステムです。
店によって違うとは知りませんでした♪

【Paulさん】
もしかしたら広い店舗だと自分で湯がくシステムにしてるのかもしれませんね~
私は妹尾店のシステムに慣れてたのでちょい違和感があります…

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahhaming.blog89.fc2.com/tb.php/80-eac19f6f

