ブログパーツ レンタルCGI

 


博多一番 

昼休みにスーパーに行ったらどこぞのおばあちゃまに話しかけられました
「この饅頭はこし餡と粒餡どっちかなんかなぁ?」
「うーん多分こし餡じゃないですかねぇ」
なんで私に聞いたんやろーと思いつつ会社に帰る
ふと思ったんですけどもしやスーパーの店員と間違われた?(汗)



20070516174155.jpg
↑さて今回は倉田にある『博多一番』に行って来ました
前に来たのは4年前くらいの店舗移転前なのでかなり久々

20070516174118.jpg
↑長浜ラーメン 525円
あれ?こんな味だったかな??
昔食べた時はもっと味が薄く感じたんですけど
ここの味が変わったのかそれとも自分の味覚が変わったのか
トンコツ臭もあんまりしないし食べやすいあっさりトンコツでした

すげーいっぱいネギ乗ってるのにメニューにネギラーメンの文字が…
どんだけ乗ってるんだろうーちょっと気になる


20070516174104.jpg
↑唐揚げ 525円
でかー!量多いー!
下味しっかり衣は固めで肉汁もほどよくありでした
うん『くわん屋』の唐揚げよりこっちのが好きかも


『山下商店』行けない時はここにこようかなー
岡山の『とんとん』も閉店しちゃったしさ


【博多一番】
岡山市倉田675-5
TEL086-274-4700
営業時間…11:30~14:00
     19:00~24:00
定休日…月曜、第一日曜
P…あり



コメント

↑の上に写真が無いのは何故?

コメント送ったら写真がデッカクなっちゃった!

【DAIさん】
うわー!更新途中だったんです!
しかもあせって写真サイズまちがえちゃった…
直しました!
びっくりして耳がデッカクなってませんか(笑)


ネタかぶってしまいました(汗

ここの唐揚げなかなかおいしいですよね~♪

【Paulさん】
あらほんとだ(笑)
ここの唐揚げはゴツ目で食いごたえもあって美味しかったです☆

トラックバックありがとうございます~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahhaming.blog89.fc2.com/tb.php/89-7db1cae3

至高の唐揚げを求めて・その10

至高の唐揚げ探しもはや10回目。今回はラーメン屋編。平井の長浜ラーメンの店「博多一番」。お昼時に訪れると店内が殺気立ってたりするので時間をずらして行く。ランチサービスが16時までなのはありがたい。↑鳥唐揚(5
