ブログパーツ レンタルCGI

 


御菓子処 清風庵 

毎朝時間と戦ってるんです
あと15分早く起きれない毎日遅刻ギリな社会人7年目です
そうなってくると信号待ちの時に化粧をするはめになる
しかしマスカラ塗ってるとなんで口が開くのか


20070522185824.jpg
↑さて今回行って来たのは『清風庵』
会社のパートさんがこのお店のわらび餅が美味しいと教えてくれたので行って来ました
なんでもつわりがひどかった時ここのわらび餅だけは食べれたそうな

わらび餅はあんこ入りと普通のものと2種類があり
パートさんに勧められたのはあんこ無しだったのでそっちを購入
わらび餅以外にもロールケーキとか色々気になるものがあって迷う
『甘月堂』には及ばないけど 大福系も充実しててイチゴ大福が3種類くらいありました
結局さんざ迷ってイチゴ大福と豆大福も購入

20070522185743.jpg
↑期待が膨らむ

20070522185804.jpg
↑わらび餅(あんこなし) 420円
凄ーく風味と食感が良い!口のなかですーっと溶けてなくなりました
良い水を使ってるとこんな風味が出るのかな??
ホント美味しかった~現在私の中でナンバー1わらび餅です

20070522185840.jpg
↑豆大福 100円
甘さは控えめ
中の黒豆は 固めに煮てあって私好み

20070522185722.jpg
↑びっくりイチゴ大福 300円
なにがびっくりって値段もですが大きさがびっくりなんです
写真じゃ分りづらいですが標準のイチゴ大福の倍ぐらいはありました
食いごたえありまくり普通サイズじゃものたりないぜって方にオススメ
ちなみに中身は黒のこし餡でした


わらび餅はめちゃオススメです
次はあんこ入りを食べてみようかなー


【御菓子処 清風庵】
岡山市下伊福1-4-6
TEL086-253-9769
営業時間…月曜~土曜9:00~19:00
     日曜9:00~15:00
定休日…なし
P…裏手にあり


コメント

左手にMTシフトレバー
右手にマスカラ?って事故らんように
してくださいねー。
もうわらび餅がおいしい季節がやってきたんですね。

わらび餅はヘルシーな気がします。

そういえば・・・

清風庵のわらび餅美味しいですよね~。
年に一度は食べたくなります。

そういえば以前、このお店の
リーフレットを作った気が(笑

このお店でしか味わえないワッフルがあるんですよ。
チーズ味や苺味のがありますが大人の味で楽しめます。
次回挑戦してね♪

【もぐさん】
信号待ちの時とかにちゃちゃっとやります慣れたモンです
わらび餅は間違いなくヘルシーです!
だから食べ過ぎても大丈夫なハズ…

【yazさん】
このお店のわらび餅は別格でした~
リーフレット作成ですか!Webだけじゃなく幅広くお仕事されてるんですね~

話は変わりますがリンクさせて頂いても宜しいでしょうか?


【HIDEさん】
先日はどうもでした(笑)
大人味のワッフル…気になります
次回買ってみますね~

リーフレット作ったのは、DTPとWebを
掛け持ちしてた頃ですね。
今でもたま~に広告作ったりしてます。

リンクもちろんOKですよ~。
こちらもリンクさせていただきますね。
宜しくお願いします。

【yazさん】
リンクありがとうございます!

私は趣味の範囲くらいで仕事としてデザインが出来ないのでデザインが出来る方に憧れます~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahhaming.blog89.fc2.com/tb.php/92-4f5805f2

