ブログパーツ レンタルCGI

 


パティスリー ル・ソレイユ 

最近オトコ疑惑が再浮上してるんです
まぁ女らしくないって自覚はあるんで大丈夫です全くヘコんでません
つーか自覚あるんなら直せよって感じですねアッハハハ


20070529201256.jpg
↑さて今回行ったのは茶屋町近辺にあるケーキ屋さん『ル・ソレイユ』
先日キクさんがこのお店の苺ショートが絶品と教えて下さったので
祝い事で昼酒してベロベロなヤニーさんを連れて行って来ました

最初2号線から行ったらウッカリ見落として通り過ぎてしまった…
逆車線がくそ渋滞しててUターンできず結局ぐるっと2号線まで戻ってやり直し

そんな苦労の末?購入したのは


20070529201308.jpg
↑シュークリーム 126円
購入時にクリームを詰めてくれます

20070529201347.jpg
↑中のクリームはバニラビーンズたっぷり
シュー皮はそんなにパリパリでなかったです
甘さも程よくあっさりめのシュークリームでした

20070530123324.jpg
↑マム 320円
見た目がとても可愛かったからつい買っちゃった一品
スポンジの表面に苺クリームを塗りそれにココナッツをまぶしてありました
キャンドルみたいな可愛いカタチ

20070529201357.jpg
↑遊び心 byヤニー(酒入り)
行儀が悪くてすみません

20070530122847.jpg
↑苺のショートケーキ 399円
何年か前のタウン情報誌で1位を獲得したという逸品
スポンジと生クリームの間に苺ジャムが塗ってあってびっくり
だいたい他のお店だとシロップとかだと思うんですよ
さすがは1位のショートケーキですね
すごーく苺が濃いいイチゴショートでした

全部とっても美味しかったです☆
キクさん情報ありがとうございました~


※苺系のケーキの販売は6月中くらいまでだそうです


【パティスリー ル・ソレイユ】
倉敷市加須山256中村ビル
TEL086-428-6438
営業時間…10:00~19:00
定休日…木曜(祝日は営業)
P…あり



コメント

イチゴショーーート

こ・ここのイチゴショート本当においしいでしょう。私はここではこのい・いちごが最高に好きです。先週、中央町のスナックでいまいちのを食べたもので、ここのいちごが本当においしいんだと痛感している今日この頃です。隣の蝦蟇もいいけどソレイユもいい。今週の土曜日は蝦蟇で食べてない ねぎ焼きとオムそばを持ち帰りして一杯の予定です。

そうそう、TJの表紙になってるショートケーキ、
初めて現物を見たときは
うっとりしましたが
我に返ってシュークリームを購入して帰りましたw

あー、食べたいな~(笑

本日は昼に電幸やきめしと夜ソレイユのケーキです。まっはさんの真似ではないんですが、私があんまり褒めるのでイチゴを買ってきてとのうちの奥さんのお達しで苺ショートとシュークリームを二個ずつ買いました。
苺のロールケーキがあったら、それを買いたいと思ったんですが、なかったのでまだ食してないシュークリームにしました。焼酎あったかなー。

わー、早速行ってくれたんですね!
ありがとうございます♪
ここのカスタードクリームも好きです。苺ショート、見た目も味も、女心をくすぐりますよね!

うちの奥さんは結構フルティェなんですが、ここの苺ショートはおいしいと言ってました。

【OtsuSANさん】
コメント3件も入れて下さってありがとうございます~返事遅くなってすみません…
ここの苺ショートは絶品でしたね~苺のロールケーキも美味しいそうですよ☆
ソレイユ行った時隣の蝦蟇がめちゃくちゃ気になったので今度行こうと思ってます
ちなみに私電幸のラーメン好きなんですよー久しく行けてませんが

【はやみんさん】
シュークリームの旅のときですね~
私が買ったシュークリームは皮があんまりさくさくしてませんでした(泣)
(多分夕方行ったせいだと思うけど…)
クリームは甘過ぎず好みの味でした~
ここはやっぱ苺ショートっすよ!1位の味を堪能して下さいっす!

【きくさん】
情報ありがとうございました~ホント美味しかったです☆
ここの苺ショートは苺のケーキって感じで他店とはひと味もふた味も違うと思いました
見た目も可愛いですしね☆
あぁでも苺の季節が終わってしまう…


よく前は通るんですが、まだ行ったことないんですよ
この道を通るとついついベトコンのカラアゲがね‥

また行ってみますねー

【shaoさん】
行ってみて下さい~オススメですよ☆
苺のシーズンがもうすぐ終わってしまうのでお早めに~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahhaming.blog89.fc2.com/tb.php/96-fd4564d4

