ブログパーツ レンタルCGI

スポンサーサイト 


笑吉 

『五島』が好きでちょくちょく行ってるんです
昨日食べに行ったらなんと閉まってた
まさか…まさか!


20070601181927.jpg
↑さて今回行って来たのは豊成に新しく出来たラーメン屋の『笑吉』です
ここは以前『豚太郎』でしたが、そのときの面影はなくナカナカおしゃれな造り

店内は思ったより奥行きがなかったです(定員30人くらい?)
注文すると店内に威勢の良いかけ声が響き渡りました
こーゆーのは活気があって良い感じ

メニューに「らーめん」と「笑吉らーめん」があって悩む
+30円で卵が入るというお得感から「笑吉らーめん」をオーダー

20070601181913.jpg
↑笑吉らーめん 580円
最初から生卵と胡麻油と胡麻が入ってます(普通のらーめん550円には入ってません)
『博多一番』よりもあっさりしたトンコツスープ
麺は博多ラーメンにしては太めで、一般的なラーメンの細麺よりも太く感じました

笑吉らーめんだと生卵が入るのでスープの味が薄くなる気がする
だから個人的には普通のらーめんの方が良いかな

20070601181838.jpg
↑紅ショウガと辛子高菜が無料でトッピングできます

20070601181858.jpg20070601181848.jpg
↑メニュー


【笑吉】
豊成ダイキ前
営業時間…平日11:00~15:00 17:00~23:00
     土日祝11:00~23:00
定休日…月曜
P…あり
※カウンター・テーブル席のみ



スポンサーサイト

コメント

潰れたか?!

え~~~!
「五島」閉まってた~!!!
潰れたか?!
笑吉らーめんに胡麻油が入っているようですが、豚骨スープに胡麻油はどんな感じ?

実は・・・

先日斉藤くんと行ったラーメン屋というのがここでした。

どう書いたものかいまだに悩んでます。。。

おー、ついさっきまで豊成のほうに
おったぞー。
今度探してみよーっと。
豚太郎って、ぶたたろうじゃないよ
とんたろうだよー ってCMやってたやつ?

【DAIさん】
私胡麻油好きなんでそんなに違和感はありませんでしたが生卵はいらんなと思いました

『五島』分りません!もっかい確認しに行って来ます!多分大丈夫なはず…

【Paulさん】
あ、やっぱそうでしたかーそうじゃないかと思ってたんですよ
私も迷ったんですが新店ですしアップしました
基本的にこってりトンコツ派なんでここはちょっと…でした
ラーメンはムツカシイですよね

【もぐおさん】
そんなCMありましたねー
この豚太郎のことでしたっけ??
カップ麺のCMだったような気が…




こってり好きなら是非とも本場九州で久留米ラーメンを食べるべき。まぁ店の匂いとか強烈で好みがあるけど超こってりで旨いと思います。岡山にはないけど・・・

【斉藤さん】
久留米らーめんは食べたことがありません
仕事で博多行った時屋台で長浜ラーメンは食べたんですけどね~
食べてみたいけど九州までいかないと…

あぁー今読み返すと”べき”とか偉そうにかいてますねスミマセン。最近いつも眠くて・・・
まぁもし現地にいけるなら福岡の久留米とその近隣の佐賀の鳥栖で食べると旨いですよ。替え玉がなかったり麺が太めだったり匂いからして濃厚だったりと長浜とは違う感じです。

【斉藤さん】
いえいえ全然ですよ~
お疲れですねースタスキーちゃんは元気ですか?鈴木さんがめろめろなにゃんこを見てみたいです☆

現地まで行った時は絶対食べたいと思います!
今年の社内旅行が九州っぽいんですよねー

おじゃましますー

最近岡山で食べ歩きを始めたすきっぱ~と申します。ちょこちょこ覗かせてもらっていますb福岡に長くいたせいか豚骨ラーメンが大好きになってしまいましたwここのお店美味しそう・・。今度行ってみます☆

【すきっぱ~さん】
いやここは…モゴモゴ

ブログ拝見させていただきました~
ホント始められたばかりなんですね!
また遊びに行かせていただきます

ブログリンクさせていただきます~
駄目でしたら言って下さいね

あら・・モゴモゴですか・・w

んじゃやめとくかなw

リンクありがとうございます。

僕もリンクはらせていただきますねー。

これからもよろしくですー。
  • [2007/08/06 13:51]
  • URL |
  • †すきっぱ~ 改め 海音
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

【海音さん】
リンクありがとうございます~

うーん海音さんに行ってみて欲しい気も…
なんだかしばらく閉店したりしてたので、もしかしたら何か変わってるかもしれません


ここ、行って見ましたよ…
確かに味はモゴモゴ…orz
でした(ぁー

でもどうしてとんこつってこうぬるいんだろー

【はやみんさん】
あーやっぱモゴモゴでしたか
だれだmixiでヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ
この店はトップクラスに温かった気が…
多分トッピングが多いせいだと思われ(´ε`;)ウーン…

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahhaming.blog89.fc2.com/tb.php/97-208d129a

水曜日の憂鬱。

斉藤くんとお昼を求めてうろうろするが……・某A店……店休日。・某B店……駐車場が一杯で停められず。・某C店……同上。・某D店……店休日。と、とことんフラれる。その後もうろうろを続けたが開いてない店ばかり。持ち

笑吉

あー俺です。斉藤です。一応大人の男ですが主な役目はスタ公の世話係ですニャー。 新しい職場にかわるPaulさんが、これからは中々ランチが出来なくなるのでと誘われランチのご相伴に。二人があーでもないこーでもないと西へ
  • [2007/06/15 11:58]
  • URL |
  • 鈴木さんと斉藤くん |
  • TOP ▲
